かめのゆめ 掲示板

2004年4月分

掲示板トップへ戻る


kazuさんへ 投稿者:のり  投稿日: 4月24日(土)13時31分3秒 61.127.24.76

あれから卵は特に変った変化なし。卵の変色もなく、カビも生えないし、腐敗臭もしないし…。
強いていえば、ひびの入った隙間から
ほんの少しだけ半透明の粘膜みたいなものが顔を出しているくらいです。
やっぱりだめなんでしょうかねぇ(泣)
まあ、ダメ元で特に目立った変化が見られるまで現状でキープしてみようと思います。
実は他に期待できそうな卵が2個。かなり発生が進んだのか、検卵しても中が全く見えなくなりました。
ちなみに、クロハラヘビクビも4月に入り2個産卵しましたが、こちらはダメそうです。

4月6日にハラガケ♀が卵を7個産卵しました。今回は7個ともはっきりと白帯が見られるので、有精卵に間違いなさそうです。
しかし前回もそうでしたが、ここからが大変そう。当方では現在20度位でGW明けまで寒冷処置する予定ですが、最近真夏日が続いて、温度調節がなかなか上手くいきません。
大丈夫かな…。


のりさんへ 投稿者:kazu  投稿日: 4月23日(金)19時19分50秒 YahooBB219047085008.bbtec.net

ひびが入ったその後はどうですか?
家のハラガケの卵2個はどうやらだめそうです(涙)
白濁確認後20度で一月ほど保って、その後徐々に30度まで上げていったのですが・・
来年に期待します。

サルビンは別個体がさらに3個産卵し(これも見事に全部白濁)計7個になりました。
しかし、やはり孵らないのかな〜。


このひびって… 投稿者:のり  投稿日: 4月16日(金)08時28分59秒 61.127.24.76

のりです。
最近暖かくなってきたせいか(?)、キープ中の卵に大きなひびが…。
「やった、孵化か!」と思った次の瞬間、「もしかして、割れちゃった?」
それから5日間、においを嗅いでみたり、じーっと見つめてみたり…。
うーん、何にも変化なし。そもそも、これって何の卵だったっけ。(苦笑)
恐らくはハラガケかアラモスなのですが、毎日ワクワクハラハラしています。


最近・・・ 投稿者:☆YUKI☆  投稿日: 4月15日(木)16時21分57秒 hvss05.zaq.ne.jp

あったかくなりましたねぇ〜・・・
めっきり「日向ぼっこ日和」です☆.。.:*・°
 
 エッちゃん・・お日様完全無視・・・脱走経路を探して1時間経過・・・洗面キは無理だよ・・
 ちゃんと暖たまって・・・そしてそんなに怯えないで・・・。・゚・(ノД‘)・゚・


それがだめなんです 投稿者:Bob  投稿日: 4月11日(日)21時14分47秒 eaosk37-p136.hi-ho.ne.jp

簡さん、用事が重なってしまっていけないんです。
残念です。

>思い出せなくてすみません(>_<)
たくさん人がいましたからね。気になさらずに。私も実は簡さんのカメは覚えてるけど
ご本人の顔は覚えてません。(-_-;)
サングラスをかけた あやしい 男が わたくしでした。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~bobkob/kame/kametop.htm


お散歩会 投稿者:簡 美麗  投稿日: 4月11日(日)16時18分20秒 pc12079.ztv.ne.jp

Bobさん
こんにちは。確かお散歩会でお会いしてる筈ですよね。思い出せなくてすみません(>_<)
はい、クサガメをリードでつないでいました。
ママさんの所ではよくお会いしましたね。お名前だけはよく覚えてます。
メールしたいのですが、PCの調子が悪くて返信のみしかできないんです。
ママさんの別館↓こちらです。よろしければ、お散歩会、ご参加くださいね(^.^)

http://cosmos-presents.com/rocky/


こんにちは 投稿者:Bob  投稿日: 4月10日(土)20時41分13秒 eaosk17-p126.hi-ho.ne.jp

yuppiさん、同感です。

簡さん、一昨年のお散歩大会でお会いしたかと思います。
かめさんをリードでつないでいた方ですよね。違ったらごめんなさい。

ままさんの別館、ってどこにあるのでしょうか。
もしよければ教えてください。メールでもかまいません。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~bobkob/kame/kametop.htm


こちらでははじめまして 投稿者:簡 美麗  投稿日: 4月 9日(金)12時17分40秒 pc12079.ztv.ne.jp

初めてお邪魔します。
お散歩会の時にはお世話になりました。
ロッキーママさんの所、別館だけはそのまま運営されてるので、そちらの掲示板でお散歩会の
宣伝をさせていただきました。

お散歩会と言っても、クイズも亀レースも何も無い、ただ、亀友さんとの交流を楽しむだけの
ものですが、よろしければご参加ください。
5月4日午前10時より、服部緑地にて行います。雨天は中止です。
詳しくは、↓ケメさんのHPをご覧ください。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kaze/kame/index.htm


Bobさんも 投稿者:yuppi  投稿日: 4月 8日(木)22時02分14秒 m087054.ap.plala.or.jp

大阪なんですねー。

ロッキーママさんのところ、閉鎖後も利用させていただいてます(^^)
新規登録もまだできるんだなぁとうれしくなりました。
しばらく続けていて欲しいです。


ケヅメ陸ガメをお売りします 投稿者:高橋  投稿日: 4月 6日(火)11時37分37秒 pc1.ashikagaminami-h-unet.ocn.ne.jp

家庭の事情でケヅメが飼えなくなってしまい、今回売る事になりました。とても大切に育ててきたため大切に育ててくれる方に20万前後でお売りします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――NAME こてつ♀
甲長 約50a
体重 約23`
性格 おとなしい
   よく食べ、よく寝ます

画像がほしければ上のアドレスにメールをいただければさしあげます。
売買連絡も上のアドレスまで。
件名に『ケヅメ陸ガメ』と入れてください。
よろしくお願いします。


ままさんとこ 投稿者:Bob  投稿日: 4月 5日(月)22時21分6秒 eaosk35-p146.hi-ho.ne.jp

Rままさんとこは閉鎖しちゃいましたがかめデータベースは動作していて、
こないだもyuppiさんが登録してますよね。
いつまで続けてもらえるのかなぁ。
yuppiさんも大阪ですか。私もですよ。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~bobkob/kame/kametop.htm


たっくさん 投稿者:yuppi  投稿日: 4月 1日(木)13時16分37秒 p0464-ip07osakakita.osaka.ocn.ne.jp

>そうしてあげてください、と思ってたら、ありゃりゃ・・・!?(謎笑)

だってあまりにもかわいらしくって(o^^o)
でも、このギリシャは昨年のぶりくらの売れ残りちゃんだそうです。


掲示板トップへ戻る