--

中田 憲男 展 2003年5月19日(月)〜31日(土)
会場:ギャラリーH.O.T 日曜休廊

on location 227.3×181.8cm
主役がステージに立ち、僕の鼓動が躍り出す時、
主役は拍手を求め、観客は拍手をする。
観客も拍手を求め、主役も拍手をする。
たちまち主役は、観客をも巻き込む空間をつくりだす。
一瞬の出来事である。
僕にとって、身近にあるパッケージやラベル、記号、
文字、数字などは、主役であり観客のような存在なんだ。
それらは、いつもいろんなものとの出逢いを求め、
それが人であれ、自然であれ、物質であれ、
いつも新しい刺激を与え、
堂々と日常というステージに立っている気がするんだ。
そんな自分のイメージの中で湧き上がる様々な思いは、
一種のコミュニケーションの手段として、画面に現れる。
遠く感じていた、僕と絵との距離が、身近に感じることができた。
僕自身、身近に感じているものとの発見が、絵の発見に繋がる。
・・・そんな瞬間に出逢った。

Norio Nakata
off stage 61.8×123cm インタビュー 120×180cm scores of letters 120×180cm

クリックで拡大画面
is there anyone 240×250cm

作家:中田憲男氏と寺島みどりさん
堀尾貞治氏 展示前

作家:中田憲男氏

中田憲男 展 NAKATA Norio Exhibition
2003年519日(月)→31日(土)昼12:00〜19:00(最終日17:00)
会場:ギャラリーH.O.T

この頁のTOPに戻る

取材・編集・デザイン・写真:ストリート・アートナビ
 掲載日:2003(H15)年5月20日/取材日:5月19日
History(個展)Top Pageに戻る→
Group(グループ)Top Pageに戻る→
SAN(ストリート・アートナビ取材)Top pageに戻る→
Museum Exhibition(美術館)Top Pageに戻る→
Art Can Net. アート館ネット Top Pageに戻る→