2004.6.10 デリカスイトいろいろ
芭蕉水御膳・昼餉の夏バージョン「夏伊吹」が発売されました。
黄緑色が夏伊吹のテーマカラーです。
新メニューの「芭蕉水がんも」や定番の「美濃っ子ごんぼ」と黒豆・黒米・黒ゴマなど、
脳に身体にやさしい健脳仕立てのお弁当、ということでボリュームも味も満点でした。
そのご紹介と、春先に訪ねた名古屋駅周辺のOSOZAi-YA美濃味匠と
芭蕉むすび美濃味匠のスナップです。

JR名古屋駅店のヒット商品「夢天むす一丁アガリ」は、
アガリクス茸を炊き込んだご飯の天むすです。
掛け紙はきのこ色をしたアガリクス茸のシルエットをデザイン。
POPではえび天とアガリクス茸のコリコリとした食感を
イラストでアピールしています。

こちらは名鉄メルサの地下です。
「OSOZAi-YA美濃味匠」はカラフルなロゴマークで
明るくにぎやかな感じのお店です。
できたてのいろんな種類のお惣菜がたくさん並んでいました。
すぐ隣の「芭蕉むすび美濃味匠」は店頭に昔なつかしいカマドがありました。
芭蕉さんがキャラクターで茶色や深い緑を基調とした落ち着いた雰囲気です。
炊きたてのご飯でやさしく手結びしたおむすびがとてもおいしいです。


<<<