2003/4〜
長めのパリ滞在はなんと5泊。チーズのみならず芸術鑑賞にケーキ三昧。ニースでは小さな田舎の村へも出かける。

【日程】
1日目
 日本-(飛行機)→パリ
2日目
 パリ
3日目
 パリ
4日目
 パリ
5日目
 パリ
6日目
 パリ-(飛行機)→ニース
7日目
 ニース
8日目
 ニース

9,10日目
 ニース-(飛行機)→パリ

 パリ-(飛行機)→日本
9,10日目 ニース:快晴
とうとう最終日・・
あぁ・・帰国の日なのに天気がよいですねぇ〜。6時頃から帰る準備でスーツケースに荷物をつめつつドタバタと。あまりに天気がいいので、朝8時頃海岸へお散歩に!海岸で30分くらいぼーっとベンチでしつつニースの青い海を眺めていた(内心は帰りたくないなと・・)。ニースには3年前から 年に1度来てるけれど、海岸に下りたのは初めてかも?
 そんな静かな朝の海に、
おばさんというかおばあちゃんが私の横で海に入るためお着替え中・・上半身裸に・・。かなり微妙な風景でしたねぇ〜。そして、9時頃にはホテルへ戻る。
そして、ホテルに荷物を預け10時にホテルのロビーで友達と待ち合わせ。最終日だけど、最後のあがきにシャガール美術館へ。飛行機は15時すぎなので全然時間があるし、なんと第一日曜はフランスは美術関係は無料らしいので行くしかないでしょってね!
シャガールまでは天気もよいし、友達とベラベラおしゃべりしながら向う。館内は去年の絵と違うものが飾られ雰囲気が変わっていた。でも、やっぱりシャガールはいい!
←私のお気に入りの作品
あまりゆっくり鑑賞はできなかったけど、そろそろ時間も迫ってきたのでホテルへ戻る。
帰るのかぁ〜ってことで、ニース駅から空港バスに乗り空港へ。エアフラでパリまで行って飛行機乗り継ぎあっという間に日本に帰国。また行くぞ!
Base template by WEB MAGIC.   Copyright (C)2010 , All rights reserved.