2007/2
念願叶いニースとマントンのお祭り見学が出来た。出発の飛行機7時間遅延には驚いたけど。パリも立ち寄れ楽しい短期渡仏!

【日程】
1日目
 日本-(飛行機)→パリ
2日目
 パリ→ニース
3日目
 ニース
4日目
 ニース
5日目
 ニース→パリ
6日目
 パリ
7,8日目
 パリ-(飛行機)→日本
7,8日目 パリ:雨ぱらぱらのち曇り、そして晴れ
 
とうとう最終日
毎回のことだけど朝5時過ぎには確実に目が覚める。で、帰国準備。早く出かけようかと思ったが雨が降ってきたのでやめた。で、9時前にチェックアウト。
まずはボンマルシェでちょっとお買い物。ここで買う予定のないものを間違って買ってしまい、返品するのを説明するのに数少ないボキャで激しく大変でした。が、なんとか返品完了!
そして、citeのノートルダムへ。何度も言うけれどバラ窓はいい!今回は右側のがお気に入り。出発前に買った一眼レフで撮ったらかなりきれいに撮れた。そして、ホテルへ戻る。昨日閉まっていたホテルにわりと近いチーズ屋に行ってみたが、今日も閉まっていた…。単なるお休みなのか?閉店したのか?
あと、最後のあがきでAuberのプランタンのラデュレへ。かわいいBoxにマカロンを詰めてもらいお土産に更にギャラリーラファイエットのグルメ館へ。ダロワイヨで買ったサーモンサンドを食べてホテルを出発。
悲しかったのは、ボケットに入れていた私の大切な情報を書き込んだパリmapを落としたらしい…。
そうこうしてCDG空港へ到着。日本出発時は眼鏡を取るようイミグレで言われ、パリのセキュリティーでは鞄の中を棒みたいなのでチェック。で、今日はセキュリティーではベルトを外してと言われた。先日のニースではベルトは言われなかった。液体申請は今日のパリのみ。 行きのパリからニースの便ではすっかり忘れてそのまま通過してしまった…。フランスでは搭乗の時は必ずみんな全身タッチで何もないことを確認された。そして、17:17発の飛行機で日本へ。
Base template by WEB MAGIC.   Copyright (C)2010 , All rights reserved.