W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
牧家 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
牧家とたむらやの味噌ウォッシュチーズ
 
 
特徴: 群馬県で明治創業の100年以上続く味噌漬け老舗のたむらやとコラボのカマンベールチーズ。伝統味噌床にカマンベールを漬け込み、特殊加工を施してあるとか。
お味: 未食。
購入: ['09] きたキッチン \1,500
 
 
 
特徴:
お味:
購入:
ヴァシュラン グランダルブル
 
 
特徴: 仏産モンドールを原型に作られたウォッシュチーズ。大樹町のミルクで作られ、1カ月の熟成期間を経て出荷。
お味: まだ若めというのもありトロトロ感はあまりありませんでした。かなり淡泊で食べやすいウォッシュだと思います。発売直後にたまたま見かけ購入してみました。ちょっとお値段しますねぇ・・。
購入: 酪農学舎
カルヴァウォッシュ
 
 
特徴: 表面をカルヴァドスで洗ってあるチーズ。
お味: 中身はムッチリ濃いクリーム色で、わりと塩味が強く、なめらかなクリーミーさとミルクのコクも感じられる。カルヴァドスで洗ってあるわりには、さほど風味は強くないと思う。友達に何も言わずおすそ分けしたら、カマンベールの若めのものかと思ったと言っていた。
購入: ['02]
プティカマンベール
 
 
特徴:
お味: まだ出来たてほやほやを買ったため、かなり淡白な食べやすいものだった。
購入:
カチョカヴァロ
 
 
特徴:
お味: 未食。
購入: