W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
箱根牧場 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
モッツァレラ・ブーファラ
 
 
特徴: -
お味: 日本の水牛製チーズに初めて出会いました。牛乳製(箱根牧場のもの)よりしっかりした弾力感あり!食べ比べるとお味はさっぱりなのだけど、ミルクのコクは濃厚で、さすが乳脂肪分が牛乳より多い水牛のミルク使用のチーズと言った感じが微妙に感じられました。
購入: 現地工房 ['02] 
モッツァレラ・ヴァッカ
 
 
特徴: -
お味: このチーズはジャージーとブランスイスのミルクより作られています。なんだか外側がかなりやわらかく、モッツァレラのモチモチ感はあんまり感じられずちょっぴり残念・・。お味はミルキー&ジューシーでよいんだけどなぁ〜。ミルクの甘みがかなり強くて風味は豊か!
購入: 現地工房
パニール
 
 
特徴: インドの家庭で作られているフレッシュチーズ。わりと濃いクリーム色でした。
お味: 食感はちょっとボソボソと木綿豆腐のような感じです。ミルクの風味を楽しめ、クセがなくて低脂肪なチーズなんですよ。ジャムなんか添えてデザートにもなっちゃうかも。
購入: 現地工房