W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
三友牧場 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
山のチーズブラウンラベル
 
 
特徴: 熟成期間はもう少しでグリーンラベルに近いもの。
お味: 切りたてのものをいただきました。組織がしっとり、香りはナッティーで、ミルクのうま味と甘味が最高に美味でした。
購入: 現地工房 ['08]
\630/100g [08]
グランド・マ・チーズ
 
 
 
特徴: 表面を磨いたウォッシュタイプ
お味: 中身はむっちりで濃いクリーム色。ウォッシュですが食べやすくミルキー感が美味しい!
購入: 現地工房 \580/100g
カチョカヴァロ
 
 
 
特徴:

夏のミルクで作られ、黄色みが濃く出ています。

お味:

ちょっぴり鰹節のようなうま味を感じつつ、薄くスライスしてお酒のお供にぴったりなお味。

購入: 現地工房
カチョカバロ
 
 
 
特徴: 冬のミルクで作られ、色身は白っぽい。
お味: 淡泊ながらもミルクの甘みはほんのり味わえ、カットしてパクパクいただきたいタイプのチーズ。
購入: 現地工房
山のチーズグリーンラベル
 
 
特徴: 外皮は白っぽい黄土色。中身は麦藁色。香りは藁っぽいウォッシュな香りかな。
お味: 牧草の香りがしてきそうなミルクのコクとほんのり甘い1年半熟成のチーズ。若めの1年熟成のブランベルもあり。
購入: チーズプリーズ北海道 [07]
\893/100g
小さい白いチーズ
 
 
 
特徴: かなり小ぶりなうっすら白カビチーズ。
お味: 最近販売のチーズ。トロッとした軽いバターのような、サンマルセランのような食感&お味。
購入: チーズプリーズ北海道
\399/個
グランド・マ・チーズ
 
 
特徴: 表面うっすらサーモンピンクでむっちりウォッシュ。
お味: 柔らかめにムッチリとしていて、うっすらワラっぽい香りがする。口どけはなめらかですごーくマイルドで優しいクセのないウォッシュ。食べやすい!
購入: [05]
グランド・マ・チーズ
 
 
 
特徴: 表皮はうっすらオレンジ色。
お味: 仏産のルブロションのようなムッチリ感に、ミルクの風味豊かなねっとりした美味しさに、気にならない程度のクサクサな香りありのウォッシュ。
購入: [02]