W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
松山農場[北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
羊のゴーダ風チーズ
 
 
特徴: とてもうすーいクリーム色で牛乳製のゴーダよりも白っぽい。これが羊のミルクの特徴とか。
お味: 食べた最初は牛乳製のゴーダかなーって思いきや、食べた後にコクって言うか味 の余韻が楽しめる。
購入: 現地農場 ['03]
羊のウォッシュ
 
 
 
特徴: まだ出来て20日くらいしかたってないみたい。茶色っぽいわりと乾いている 表面。
お味: ウォッシュの特徴的な臭さもさほどなく塩味がきいている。今後の熟成次第で味が変化しそう。
購入: 現地工房
羊のウォッシュ(白)
 
 
特徴: パッと見ると真っ白でウォッシュって感じには見えない。塩水で洗ってあるとか。
お味: 食べると今まで食べた事のあるウォッシュとは違った味が。。酸味とかなり強い塩味。
購入: 現地工房
メーリさんの羊アイス
 
 
 
特徴: 羊のゴーダ風チーズと同様食べた後に味の深みというか余韻があって美味しい。
お味: 120gで\300と少々ハーゲンダッツのアイスより高いけど、牛乳よりも羊のミルクは搾乳量が少ない為しょうがない。栄養価も高いから。
購入: 現地工房