流行が様になってないぞ!モデル

 YAMAHA BX−5

スタインバーガーがカーボングラファイト製のヘッドレスという画期的なBASSを発表し、際物だったかに見えたそのスタイルも、その後多くのプロミュージッシャンが使用したことで一世を風靡いたしました。"オリジナリティーより、もうけ第一"の国内楽器メーカーも驚くべきスピードで、各社ヘッドレスBASSの発表が相継ぎました。本来は本家を購入すべきでしたが、私の中では"所詮色物"と思っていたこともあり、パチ物(笑)でお茶を濁した感があります。このBASS、BXシリーズの5弦バージョン。とはいっても、PUは4弦用という、さすが世界のヤマハというすばらしいものです。まあ、私自身満足して、使っておりますが、ボディが小さいが為、すわりが悪く、ストラップがかかせないことから、どうもお手軽に弾ける物ではありません。また、弦間が狭いので、バリバリにはじく物でもないようです。理想としては、ライトタッチのチューンで行きたいとこですが、PUがなあ〜!

My BASS STOCK