いじりぼっこしモデル2号

 GRECO PMB-800改  1978頃

当時GRECOでコピーモデルのプロジェクトシリーズってのがあって、このBASSもその企画の中のひとつです。PMBって言うくらいなんで、ポールマッカートニーモデルなんですが、私はイエスのクリス スクワイアモデルと解釈してスイカ運びのバイトで購入。作りは通しネック、ナチュラルマット塗装という丁寧な感じで、専用ハードケース&専用袋が標準で装備、コピーモデルの汎用機(笑)としてはお高く位置し、割引率も少なかったでした。入手後は重いハードケースを持って、友達の家に遊びに通ったもんです。クリススクワイアのように、リアピックアップとブリッジの間をピックで弾けるようにと練習にあけくれていたのもつかの間、当時BASS弾きの中では(笑)流行の気配が出てきた”チョッパー”なる奏法が出てきて、ごたぶんにもれず私もこのモデルで、ラリーグラハムをコピーしておりました。そして、BASS本数の増加と伴に改造の洗礼を受け、ご覧のように現在に至ってます。まだ、ピックアップの間があいてるんで、改造しようかな〜?!ちなみにこれ実践モデルです。そのうちLIVEで使います?

BODY:???

NECK:???

PICKUPS:FENDER,GRECO,YAMAHA

BRIDGE:KALLER CONTROLS:1VOL,1TONE

My BASS STOCK