やっと手に入れたが、貧乏な為イマイチ

オリジナルではないぞモデル

 ATLANSIA GARLAND BASS 1985頃??

昔、楽器業界紙に”楽器商報”なる雑誌があって(今でもあるか?)その1ページ広告にすい星のごとく現われたメーカーであるアトランシアがゲイリーキングのモニターのもとガーランドを発表していた。楽器屋に入り浸っていた私はいつもそれを見て「こんなBASSがいつかはほしいなあ〜。」と、思っていました。もちろん当時としては破格で、とても現実的な値段ではありません。数年立ち、おりしも、ボブジェームスが来日したとき、ゲイリーが使っていたのを見て、ふつふつと以前の記憶が湧き上がったのは言うまでもありません。働くようになり、ローンという便利な方法を(笑)を知ってしまった私にはタイミングよく店頭に出たこのBASSに飛びつくには、さして、時間はかかりません。しかーし!ご覧のように入手したモデルはピックアップ、ナット、ペグが違う廉価版??です。予算的にドンズバのガーランドは買えませんでしたが、入手した以降はこればかり使っていたのは言うまでもありません。ちなみに、当時の保証書は林氏の名刺でした。

My BASS STOCK