Damper & Coil Spring

Shock Absorber New SR Special

 Coil Spring
  Normal Spring

 Shock Absorber
  KAYABA
   NEW SR SPECIAL
     Front NSF9027 1本 \9,400
     Rear NSF9028 1本 \9,400

       製造発売元 カヤバ


feature

 ショックアブソーバー『NEW SR SPECIAL』は、従来のスポーツショックにありがちな
不快なゴツゴツ感を可能な限り押さえたうえで、走安性を高めます。
 設定車種も国内NO.1、満足感も100%です。快適な乗り心地と驚くほどの走安性が
高次元で両立したショックアブソーバーです。

減衰力特性
純正を100%とした場合、『NEW SR SPECIAL』は、
伸び側180%/縮み側150%


my impression 2002年11月 走行距離 93,000

 「New SR SPECIAL」は、ノーマルコイルでセッティングされているのでノーマル
コイルとの相性はかなり良い状態だと思います。 街乗りを重視するなら,安価で
乗り心地とちょっとしたスポーツ走行まで対応します。
思いっきり攻め込むと、減衰力不足だと感じることもありますが、乗り心地を考える
と、このダンパーはかなりGOOD!
 ノーマルショックと比べて、乗り心地が悪化するような感じもないので、街乗り重視
の方にはおすすめです。 ノーマルよりも遙かに安いし。

 ノーマルコイルのバネレートは,
 フロント 2.5 kg, リア 1.4 kg だそうです。
 ローダウンさせると,このダンパーでもかなり乗り心地が悪化するらしいので,車高
を落とすなら,ダンパーとコイルはセット品を選んだ方がよさそうです。

New SR Special
 水色のNew SR Special & Normal Coil Spring        



Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved