ショックアブソーバー『NEW SR SPECIAL』は、従来のスポーツショックにありがちな
不快なゴツゴツ感を可能な限り押さえたうえで、走安性を高めます。
設定車種も国内NO.1、満足感も100%です。快適な乗り心地と驚くほどの走安性が
高次元で両立したショックアブソーバーです。
減衰力特性
純正を100%とした場合、『NEW SR SPECIAL』は、
伸び側180%/縮み側150%
2002年11月 走行距離 93,000
「New SR SPECIAL」は、ノーマルコイルでセッティングされているのでノーマル
コイルとの相性はかなり良い状態だと思います。 街乗りを重視するなら,安価で
乗り心地とちょっとしたスポーツ走行まで対応します。
思いっきり攻め込むと、減衰力不足だと感じることもありますが、乗り心地を考える
と、このダンパーはかなりGOOD!
ノーマルショックと比べて、乗り心地が悪化するような感じもないので、街乗り重視
の方にはおすすめです。 ノーマルよりも遙かに安いし。
ノーマルコイルのバネレートは,
フロント 2.5 kg, リア 1.4 kg だそうです。
ローダウンさせると,このダンパーでもかなり乗り心地が悪化するらしいので,車高
を落とすなら,ダンパーとコイルはセット品を選んだ方がよさそうです。
水色のNew SR Special & Normal Coil Spring
Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved