パワーアップに必要な燃料供給に余裕を持たせる高流容燃料ポンプと
高圧力燃圧レギュレーター。
燃料ポンプ 265L/h ストレーナー,カプラー付属
フューエルプレッシャーレギュレーター 2.9 kg/cm2
2007年2月 走行距離 164,000
エンジン載せ換え(OH)&現車セッティング時に,インジェクターと併せて交換
しました。
カプチーノ用の大容量燃料ポンプといえば,130L/h 程度の容量かと思っていま
したが,この燃料ポンプは,なんと 265L/h!
(純正ポンプは,せいぜい 50L/h あたりでしょうか??)
燃圧は 2.9 kg/cm2,インジェクターは 327cc/minなので,余裕の余裕ですね。
(ノーマルの燃圧レギュレーターは 2.2 kg/cm2,インジェクターは 210cc/min)
この容量だと,F5タービンをブースト 1.5 掛けても,まだまだ余裕があるそうです。
私の車両で,インジェクターの開弁率はいったい何%程度なのでしょうか?
8割に達することなんてあるのでしょうか??(今度HWに聞いてみます)
不必要な燃料はもちろんリターンするので,とくに心配はありませんが,327cc/min
容量のインジェクターは,ノーマル同様1ホールなのでアイドリングでは被りやすくなり
ます。 連続の近距離走行は注意が必要ですね。
燃料ポンプは恐らくSARD製だと思います。
燃圧プレッシャーは,容量と見た目から,純正エスクードV6用ではないでしょうか。
純正燃料ポンプとフューエルプレッシャーレギュレーター
ハーフウェイ 高流容燃料ポンプとフューエルプレッシャーレギュレーター
フューエルプレッシャーレギュレーター
Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved