Radio Antenna

TV Antenna

 Radio Antenna
  Alpine 
   ダイバシティ対応モービルTVアンテナ
    1722   \7,500     製造発売元 Alpine

  Pioneere
   アンテナジャック変換コード(ミニプラグ→JASOプラグ)
    RD-AN10 \1,000    製造発売元 Pioneer


my impression 2001年1月 走行距離 81,000

 純正のラジオアンテナは固定式の細長いアンテナですが、低い立体駐車場
に駐車する場合や洗車機に入れる場合、いちいち車から降りてスパナで外さ
なければいけません。 んーん、とっても面倒。
 そこで、貼り付けタイプのテレビアンテナを運転席側のピラーに沿って貼り、
変換ケーブルでラジオ用に変換してステレオユニットに繋げてみました♪
 アンテナの先がカプチのピラーよりもちょっと長かったので切り落としました。
その結果、長さはピッタリ。 よぉく見ないとアンテナがあるのはわかりませんヨ。
 (2本セットのTVアンテナでしたが、1本しか使いません)
 感度もなかなかで満足デス♪
 (それまではアンテナなしで走っていたので感度アップと感じるのも当然ですが)

Radio Antenna
 運転席側のピラーに沿って貼り付けています。
 どうですか? アンテナがあることに気づきます?

 (下にALPINEの文字が見えますネ)



Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved