LED 4-spot Tail

LED4灯テール
 LED 4-spot Tail

  エリートSPL
   LED4灯テール
      カプチーノ用

     製造発売元 エリートSPL


feature

 ポルシェカレラGTなどに使用されている HELLA製のテールランプを使用した
LED4灯テール。 FRP製のベースに,インナーランプ・アウターリングを,クリア・
レッド・スモーク・リフレクターの中から様々な組み合わせで製作可能。 

my impression 2005年11月 走行距離 151,000

 純正クリア加工のテールは,黒のカプチーノにはとってもお似合いでお気に入りだった
のですが,エリートSPLから LED4灯テールが発売になったので早速着けてみました。

 FRPのベースにインナーランプとアウターリングを自由に組み合わせるものなので,自分
の好みが作れるというものです。

 ユニットは,マセラティやポルシェ純正で使用されている HELLA製のユニットですが,その
ままでは内部が干渉するので,インナーランプはエリートオリジナルとなっているようです。
アウターリングに関しては,クロームのレッドとスモーク,LEDのレッドとスモークがエリート
オリジナルだそうです。

 私の場合,ブレーキランプとウィンカーの位置を入れ替え,内側をウインカー,外側をブレ
ーキランプにしました。(シルバーのLEDを外側へ配置したかったため)

 ウインカーに関しては,インナーをクリア,アウターをリフレクターに。
 ブレーキ灯に関しては,インナーをレッド,アウターを LEDクリアにしました。
 LEDは,スモールやヘッドライト点灯時の尾灯として発光します。


LED4灯テール
 画像にマウスを乗せて下さい。 リフレクターが反射します♪(車検対応)

 ウインカーのバルブは,アンバーの反射が少ないコーティング済みのバルブを使用ました。
 防水に関しては,あまり精度はなさそうです。 ただし,水の逃げ道はありますので,使用に
関しては問題ないと思います。


純正比較
 助手席側(左側)のテールランプ
 純正はウインカーが外側ですが,LED4灯では内側に入れ替えました


LED4灯テール
 すっかりイメージが変わりました。カプチーノっぽくないです。


LED4灯テール
 外側のLEDは尾灯として発光。フラッシュを焚いたので内側のリフレクターが反射しちゃってマス



Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved