リジットアクスル式サスペンション採用車の車高を上げたり下げたりしたときに,サスペン
ションの取り付け位置関係からアクスル(車軸)が左右にズレるが,ラテラルロッドの長さを
調整することでこのホーシングの横ズレを修正する。
ロッド直径: φ24.8
材質: スチール STKM(鋼管)
ゴムブッシュ硬度: 70°
調整幅 縮み側:14mm,伸び側:20mm
調整ネジ仕様:M6-P2.0
使用工具:24スパナ
2003年2月 走行距離 12,000
ワンメークレース仕様にしたときに,強化ブッシュタイプの調整式ラテラルロッドを導入しました。
ブッシュの硬度は70です。ピロボールタイプもありますが,keiの場合入力が激しすぎるとボディ
が持たないこともあるそうです。(レースでの報告ですケド)
車高を落としても,ホイールやタイヤがノーマルの状態だとあまり気になりませんが,面一状態
だとやはりホーシングのずれが気になります。
写真は装着から4年ほど経ってますので錆ちゃってますね。また,取り付け時にアジャスタのボ
ルトを中心に持ってきていないので,かなりズレちゃってマス。(機能的には問題ありせん)
4年も経つと結構錆びちゃってます アジャスターボルトも左より(笑)
Copyright(c)2000 Skinski All rights reserved