旅屋の独り言

旅好きがちょっとした場所を紹介していきます。ご参考になればと思います。
さくらんぼが一押しです。
北海道の景色
北海道人でありながらはじめて「羽衣の滝」というものを見学しました。意外にきれいなのですが途中の町並みがゴーストタウンのようで。。。これもまた一見の価値があるのかも。
2008年10月
おなじみの旭岳です。今年は紅葉が来る前にドカ雪が降り、緑の上に白い雪と中々のコントラストをかもし出していました。
2008年10月
北陸、能登半島の秘境 ランプの宿 「思いで深い宿になります」
まさに「絶景の宿」にふさわしい宿でした。食事も大変美味しくいただきました。海好きの自分にとっては「素晴らしい」の一言ですね。崖の上から撮った写真です。 崖下に下りて、中央にあった専用風呂の上から離れの棟を撮った写真です。部屋は2階建てになっていてお部屋のおふろが見えます。
北海道大学 12条門通り イチョウ並木     阿部さくらんぼ園
冬の爆弾低気圧通過後のイチョウ並木です。風が強いせいでイチョウの樹に雪がまとわりついていて別世界のような光景でした。 札幌市内で一番近いさくらんぼ農園「阿部さくらんぼ園」
市内中心部から10〜15分で到着 甘くてうまい!
これから随時アップしていきますのでお楽しみに!
協賛は産経海外旅行です。