W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
三良坂フロマージュ [北のフロマージュたち(番外編の広島県)]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
フロマージュブラン(桃)
 
 
特徴: 桃の果肉入り。
お味: フロマージュブランに三次市の戸野さんの桃が入っています。デザート感覚で美味しい♪
購入: プティプレリ \630(100g/個)
 
 
特徴:
お味:
購入:  
Carre de Lavande Chevre(カレ・ド・ラヴァンド・シェーブル)
 
 
特徴: 三次のハーブ園でのラベンダーの上にのせた放牧山羊乳製の白カビタイプのチーズ。ラベンダーが咲く7〜9月までの期間限定製造。
お味: 外皮はしっとりクリーム色。中もしっとりやわらかでオフホワイト。食べると程よいラベンダーの香りとミルクの甘みが程よく、山羊乳製と言われなければあまりわからないかも。口どけがしっとりバターのようにとてもよく、やさしいふんわりとした美味しさ。バゲットにのせたり、蜂蜜をかけていただいたり色々楽しめそう♪
購入: プティプレリ \1,911/(100g/個)
さくら餅
 
 
特徴: 見ため和菓子のような繊細な仕上り。
お味: ほのかにシェーブルの酸味と山羊のミルクの甘みのバランスがよく、山羊感は気にならないレベル。シェーブルが苦手な人にも見て味わってダブルで楽しめちゃいます。きめ細やかなテクスチャーが口どけ良くとっても美味しいですよ!
購入: プティ・プレリ (80g)
フロマージュブラン(いよかん) じゅくし柿
 
 
特徴: いよかんの果肉入り。
お味: 大三島の無農薬いよかんの果肉入りで爽やか美味しい季節のフロマージュブラン。
購入: プティプレリ \630(100g/個)
 
 
特徴: 和菓子の柿のようなシェーブルチーズ。かわいい説明書付き♪
お味: 和菓子の柿のへたをのっけて見ためホントの柿そのもの。山羊のミルクの甘みがやさしく仕上がり、見ためとお味でダブルで◎。2011年のオールナチュラルチーズコンテストでは審査員特別賞を受賞です。['11]
購入:
フロマージュ・ド・みらさか・シェーブル フロマージュブラン(レモン)
 
 
特徴: 春〜秋限定。牛乳製のみらさか同様柏の葉で熟成させています。
お味: きめ細やなテクスチャーのシェーブル。食べてみると思ったよりもやぎやぎ感しっかりしてますね。好みが分かれそうですわ。
購入: プティプレリ
 
 
特徴: レモンの果肉入り。
お味: フロマージュブランに大三島の無農薬レモンの果肉入り。デザート感覚で美味。
購入: プティプレリ \630(100g/個)