W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
チーズ工房タカラ(タカラ牧場) [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
 幸せな牛のミルク
 
 
特徴: 工房で低温殺菌のノンホモ牛乳。
お味:

コクありだけど、濃厚過ぎず軽い感じでゴクゴクいっぱい飲めちゃう!ほんのり甘くて美味。

購入: 現地工房 ['12]
小瓶(180ml)/大瓶(900ml)

 タカラのタカラ
 
 
特徴: 牛乳製。
長期熟成タイプ。
お味:

ちょっぴり鰹節のような旨みありなハード系チーズ。

購入: 現地工房 \1,050(172g)
 タカラのブロッチュ
 
 
特徴: 牛乳製。ざる豆腐感覚。
お味: フレッシュ♪お醤油におかかでもOK。ジャムや蜂蜜を添えたデザート感覚で頂くのもオススメ!
購入: 現地工房 \850(285g)
 春のおめざタイム
 
 
特徴: 牛乳製。
ハーブがまぶしてある。
お味: 水分多めなフレッシュチーズにハーブの香りの春らしいチーズかな。
購入: プティプレリ \1,133(1個)
 タカラのマルタ
 
 
特徴: (幸せな牛のミルク)乳製。
お味: 見ためフランスのサントモールドトゥーレーヌ似。牛乳製なのに、水分が抜けてきたら、テクスチャーが熟成したシェーブルのようにモロモロとしてきて不思議。ほっこりミルクの甘みが感じられる美味なるチーズ♪
購入: フェルミエ札幌
 タカラの小さなトム
 
 
特徴: フランス産のサン・フェリシアン・アフィネと羊乳のペライユをお手本に作られたやわらかな牛乳製の木箱に入ったチーズ。
お味: 熟成してくるとスプーンですくって食べれるとろとろ感に、ミルクの甘みとコク、絶妙な塩加減で美味しい!とにかくオススメ!
購入: フェルミエ札幌 \1,355(130g)
 白いチーズ レタラ
 
 
特徴: 大きな瓶入りのフレッシュチーズ。
お味:

程よいさわやかな酸味ありでとろりとした、フルーツやジャムと相性のよい食べやすいフレッシュチーズ。

購入: 現地工房 ['11]
\550(1瓶380g)
 青草のカチョカバロ
 
 
特徴: 旬の青くさを食べた牛のミルクで作られた、5〜10月頃までの時期限定カチョカバロ。
お味:

熟成した感じで鰹節感もありながらもミルクの旨みもあるしっかりしたお味の美味しいカチョ♪

購入: 現地工房 \1,000〜(1個)
 夏のそよ風
 
 
特徴: ラム酒漬けのレーズン、いちじく、胡桃をフレッシュなチーズでサンドした夏季限定もの。
お味: やさしいフレッシュチーズに香りづけ程度のきつくないラム酒漬けのフルーツがケーキのような感じで美味しい!
購入: 現地工房
 幸せな牛のミルク
 
 
特徴: 通常よりも搾乳量を押さえた牛のミルク。
お味: 飲んだ瞬間は軽いヨーグルトのような、後からほんのり甘く程よいコクはあるけどしつこくなく軽く飲める美味しいミルク。フタをとるとクリームラインあり♪
購入: 現地工房
小瓶\190(180ml)
大瓶\410(400ml)