W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ふらのチーズ工房 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
たまねぎ
 
 
特徴: チーズに少し炒めてまだシャキシャキ感の残る玉ねぎが入っている(推測です…)。
お味: そのまんまの想像通りの味です。炒めた玉ねぎとプロセスチーズを食べ合わせたような味。不味からず美味からず…ふつーのお味。食パンにスライスしてのっけてチンして食べれば結構美味しそう。ナチュラルチーズと見るとちょっと疑問かも…。
購入: 北海道物産展 ['02]
\600/115g
セピア
 
 
特徴: 真っ白な白カビタイプ(カマンベール)。中身はやわらかい。特徴的なのはナイフで切ると中身がイカ墨が練りこんであるため真っ黒な事。墨汁色… 。
お味: 見た目よりも全然食べやすくでクセはなし。カマンベールよりも私は食べやすいと思うけどな。ただ、食べるとお歯黒状態になるのは覚悟しないとね。
購入: 空港売店 ['99]
\850/100g
ワインチェダー
 
 
特徴: 富良野ワインをチーズに練りこんである。大理石模様のチェダータイプのチーズ。
お味: そのまま食べても美味しいけど、料理に使ってとろけたチーズはまた風味が変わって美味しいよ。
購入: 空港売店 \730/120g
ホワイト
 
 
特徴: 黄色のワックスコーティング中身はうすーいクリーム色 。冬しか作られないとかで売り 切れたらまた来年と言われ2個も買ってしまう?!ほんとかな?
お味: 食べやすくて初心者向けのチーズ。やわらかくておいしいよ!
購入: 空港売店 \650/125g
メゾン・ド・ピエール
 
 
特徴: 真っ白な白カビタイプ(ブリー)。中身はやわらかくて、ほのかにマッシュールームの香りがする。
お味: カマンベールよりも食べやすい。なめらかでマイルド。ごくごくほんの少しアンモニア臭あり。
購入: 空港売店 \820/100g