W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
花畑牧場 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
モッツァレラ
 
 
特徴: 真っ白牛乳製。
お味: フレッシュ感でミルク風味。
購入: 丸井今井 ['01]
レアチーズ・ハスカップ
 
 
特徴: ハスカップ(薄めかな?)味のレアチーズケーキみたい。
お味: 上に同じでレアチーズケーキのようで美味しい。
購入: 空港売店
北国のマスカルポーネスコーン
 
 
特徴: -
お味: チーズじゃないけどリコッタを使ったチーズスコーンらしい。リコッタ作ってたっけ?パサパサしてる。
購入: 空港売店
トム
 
 
特徴: フランスのトム・ド・サヴォワ見たいかな。ちょっぴり土臭い。
お味: わりとミルキーでさわやかなヨーグルトみたいな感じもあり食べやすい。初心者さんにはピッタリなチーズね。
購入: 空港売店
マスカルポーネ・プレーン
 
 
特徴: 典型的なイタリアと同じマスカルポーネ。脂肪分が高い。
お味: 脂肪分が高くてクリーミーだけど、まったりなお味。でも、ティラミスとか作ると美味しいそう。
購入: 大北海道展 ['00]
マスカルポーネ・モカ
 
 
 
特徴: 定型的なイタリアと同じマスカルポーネの変形版でモカ味になってます。
お味: モカ味がついてるのでそのまま食べても美味し い。あとは、クラッカーにのせて食べるとか。
購入: 北海道展