W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
半田ファーム [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
ルーサン2年熟成
 
 
特徴: 麦藁色な中に乾いた表皮。
お味: もっと濃厚なハードを想像していたが思ったほどは…。でも、ほんのりとしたミルクの甘みと2年熟成の為たんぱくではあるけど ちょっぴりの旨味は感じられた。削って料理用がよいかも。
購入: 東急ミルクフェア ['05]
 
 
ぶどう粕漬チーズ
 
 
特徴: まわりがぶどうの搾り粕がまぶしてある。
お味: 風味がなかなか良い。塩気はまったく感じず、ミルクのコクとワイン風味がマッチしていて予想以上に美味しかった!
購入: 北海道物産展 ['01]
ルーサン
 
 
特徴: ちょっぴりこげ茶の乾燥した表皮。
お味: ミルクのコクの感じられるおいしいチーズ。薄くスライスしてパンとサンドイッチにどーぞ!
購入:
ミルキーウェイ(ウオッシュ)
 
 
特徴: 表面を真水で洗いながら熟成するタイプでうっすらオレンジっぽい。
お味: ウォッシュのクセはあるけど、程々程度でミルキーな味わい。マンステール風?!!
購入: ['00]
チモシー(セミ・ハード)
 
 
特徴: 表面を塩水で拭いて熟成。
お味: ほんのちょっぴりヨーグルトのような酸味?も気にならない程度に感じられ、柔らかくてモチモチ。デンマークのビオグラーゼみたい。
購入: