W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
香林農園(過去履歴) [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
カムエク
 
 
特徴: 3カ月以上熟成させたもの。'01/9/15製造。
お味: フランス産ボーフォールやコンテの少々淡白にさせたようなお味。ちょっぴり薄味かも…。それはそれで私は好きかな!香りもほんのりナッティーさが感じられたし。
購入: 空港売店 ['02]
 
 
 
ブリ・ド・拓成
 
 
特徴: 日高山脈の麓・拓成で生まれたブリーです。ミルキーな白カビチーズです。
お味: 非常にやさしいクリミーなブリーチーズ。初心者向けのミルクの風味たっぷりのチーズです。。
購入: 空港売店 ['01]
エトナンカラ
 
 
特徴: 5〜10月までに作られるこのチーズ。白カビに覆われた山羊のチーズ。
お味: ほんのり酸味も感じながら、牛乳製のチーズとは違うミルクのコクとミルキーさが美味しい一品 。
購入: 空港売店
クリームチーズ
 
 
特徴: 日本では珍しいシェーブル。見た目はクロタンもどきかな〜(^^?)。真っ白 で水々しい。
お味: チーズだけ食べてもシェーブルのねっとり感もほとんどないしなんだろ〜。ジャムを添えて食べるとよいかな〜。
購入: 空港売店 ['00]
カパラ
 
 
特徴: 表面はシワシワでかなりオレンジ色の強い茶色。表面は塩水で洗ってある。
お味: うっすらつけものの風味あり。食べていてもウォッシュ系の臭みも感じず食べやすい。例えるならタレッジオかな?!ちょっと物足りない?!
購入: 空港売店
ゴーダ風のチーズ
 
 
特徴: 薄いクリーム色で表面はコーティングしてある1カ月熟成のチーズ。
お味: 結構柔らかい。クリームチーズみたいでちょっぴり酸味もあるようなフレッシュな感じの味。
購入: 空港売店
テレアイーネ
 
 
 
特徴: 表面はうっすら茶色でわりとしっかりしてる。不規則な気泡あり。2カ月以上熟成。
お味: 山羊のミルクのコクとミルクの風味。でも、 山羊臭くなく食べやすい。ラクレットシェー ブルって感じ。ナッティーな感じもあり。塩味も酸味も感じず。
購入: 空港売店