W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
大友チーズ工房 [北のフロマージュたち]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
 
私の食べたチーズ
オラウンベツ
 
 
特徴: 熟成6カ月以上アルペンチーズ。
お味: ミルクの甘みを感じつつ程良い塩加減とナッティーさ、そして、干し草のような香り。しっとりした組織の美味しいチーズ。
購入: 北海道物産展 ['11]
フレッシュ・モッツァレラ
 
 
特徴: 無塩のモッツァレラ。
お味: もちもちつるるんみずみずしい美味しいモッツァレラ♪
購入: 北海道物産展
スカモルツァ
 
 
特徴: モッツァレラチーズを塩漬けし丸1日風にあて乾燥させたチーズ。
お味: 未食。
購入: 北海道物産展
ズッカーロ
 
 
 
特徴: 少しずんぐりむっくりなひょうたん型チーズ。
お味: すこーし酸味ありでミルクの甘みもあるクセの少ないチーズ。そのまま食べるより厚めに輪切りして焼いていただくのがオススメ!。
購入: チーズプリーズ北海道
オンデコ
 
 
特徴: 長期熟成は2年もの。人気でなかなか手に入らない逸品。
お味: 古漬けのような存在感のある旨みぎっしりな濃厚うまうまチーズ。リピしたいチーズに登録!
購入: チーズプリーズ北海道 ['08]