W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
山田農場 [フロマージュな工房(北海道)]
   
 工房 Poto
 
 
   
 工房 Data
 
住所.北海道亀田郡七飯町上軍川900-1
営業.10:00-17:00 (休)金曜・他不定休
電話.0138-67-2133
コメント.
  JR大沼公園から車で15分位のところにありますが、場所がわかりずらいので近くに行ったら場所確認をオススメします。春になると山羊ミルクのフレッシュチーズも登場します。こちらは工房の建物まで全て手作りなんですよ〜。こちらのオーナーさんは、共働学舎で毎年2月頃から登場「さくら」というチーズを作っていた方なんです。['08]
買ったチーズ達.ココからどーぞ!
   
   
農場の牛さん
手作りの大きなベルをカランカランと鳴らし、ゆったりと放牧から自分たちが勝手に戻ってくる牛たちがいます。角の生えたままの牛さんって珍しいですよね(?)。['04/8]