W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
清水牧場 [北のフロマージュたち(番外編の長野県)]
めちゃめちゃうまい! かなりうまい! うまい!! ふつ〜かな
う〜ん・・・・
私の食べたチーズ
Fromage de brebis(羊のチーズ)
 
 
特徴: 初夏限定の羊乳製のウォッシュ。
お味: かなり濃厚なウォッシュチーズ。外皮は常温に置いておくと、気の抜けた大根おろし臭がします(例え悪い?)。まだ中心部分は芯があり、完熟ではないかもしれないが、むっちりドライフルーツのパンにのっけて焼いたらうまうまでした!生産量もかなり少なくなかなか手に入らないというので手に入れてラッキーでした。
購入: プティプレリ \2,098g/個
プティニュアージュ
 
 
特徴: 真っ白ふわふわ出来たて♪
お味: 綿雲のようにふわふわなフレッシュ。日本ミツバチの素朴系蜂蜜と一緒に美味しくいただきました♪
購入: プティプレリ \650/(200g位)個
プティニュアージュ
 
 
特徴: 真っ白ふわふわ出来たて♪
お味: そのまま食べるとやさしいミルクの甘みで和みます。今回はベリーのジャムを添えてデザート感覚で!美味♪
購入: プティプレリ \650/(200g位)個
クワルク
 
 
特徴: 酸味のあるフレッシュチーズ。
お味: ちょっとまったり感ありの酸味爽やかなヨーグルトなチーズ。['11]
購入: プティプレリ \650/(200g)個
バッカスダルパージュ
 
 
特徴: 高山放牧(標高1500〜1800m)期間中に製造のもの。
香り: ちょっと鰹節みたいな香り。
お味: 2011年に日経ランキングで堂々の1位を獲得した大人気チーズ。長期熟成のためかなり堅め。旨みを凝縮した香り同様鰹節のような風味もプンプン。
購入: プティプレリ \794/89g