W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
Gerard Paul [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Comte Vieux
 
 
産地: フラッシュ・コンテ地方
原料: 牛乳製
形状:
表皮: 乾いた茶色(緑のベルマーク付き)
中身: 濃いクリーム色
香り: ほんのりナッティー。
お味: ちょっぴりナッティーで美味しい!
その他: ヴィエーユとジュンヌがあり当然ヴィエーユ購入!
その他: ['00]
Roquefort
 
 
 
 
産地:
原料: 羊乳製
形状:
表皮:
中身: うす〜いクリーム色にモスグリンの青カビが点在。
香り: うっすら青カビの香り
お味: 確かにかなり塩辛いが・・ソシエテ社のものにしてはマイルドさあり。ピリッと刺激的なと言う程は感じない青カビ。クリーミーさありの比較的やさしめの感じだった
購入: 13.0FF
Abundance
 
 
産地:
原料: 牛乳製
形状:
表皮: 乾いていて網目模様ありで茶色
中身: クリーム色で小豆大のガスホール少々。
香り: ほとんどなし
お味: 濃厚なミルクの風味とちょっとナッティーな感じとワラっぽいような感じあり
購入: 31.00FF
Appalles
 
 
産地:
原料: 山羊乳
形状: 円盤型
表皮: 真っ白で上に粒胡椒とハーブがのっている。
中身: 真っ白。
香り: ほんのりハーブの香り
お味: シェーブル・フレのような淡白でフワッとっした感じ。クセのないチーズにハーブと粒胡椒がアクセントになってよい感じ
購入:
Rocamadour
 
 
産地:
原料: 山羊乳
形状: 円盤型
表皮: アイボリー
中身: アイボリー
香り:
お味: やっぱり日本で食べるより美味しい!クセがなくてあっさりクリーミーだなぁ〜と思う。
購入:
Brebis basque
 
 
 
産地:
原料: 羊乳製
形状: 円筒状
表皮: 乾いた茶色
中身: うっすら麦藁色。
香り: 羊のミルクの甘い香り?
お味: 羊のミルクの甘味とコクが凝縮されていて、それでいてほのかな酸味・・・美味しい!
購入: 28.20FF