W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
LE TAST FROMAGE (ル タスト フロマージュ) [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Le Lardu Bourgogne
 
 
産地: ブルゴーニュ地方
原料: 山羊乳
形状: 円盤型
表皮: シェーブルがベーコンかな?まいてある
中身: 真っ白なシェーブル。
香り:
お味: 本当に食べていても「えっ」シェーブルって思える程で苦手な人にはおすすめ。やわらかくてソフトで美味しいー。お店でウロウロしてた時も結構地元民が買ってたみたい。ちょっぴりスモーキーかな。['99]
購入: 9.90FF/個
Fromage Fermier Bourgogne
 
 
 
産地: ブルゴーニュ地方 
原料: 牛乳製
形状: 円盤型
表皮: デコボコしていて白カビで、少々青カビあり
中身: オフ・ホワイトでねっとりした感じ。
香り:
お味: まったりとしていて、ミルキーさもあり、さほどくどくもなくて食べやすい。店のマダムに薦められた
購入: 34.00FF/個
エポワス(AOC)
 
 
産地: ブルゴーニュ地方
原料: 牛、全乳(MG:50%)
形状: 円盤型
表皮: ねっとりしたオレンジ系茶色
中身: わりとトロトロで、少し時間をおいた大根おろしの辛味成分って感じ。近づけるとまた違った強烈な臭さがする。
香り:
お味: とろっとしていてコクのある味わいで、この臭さがたまらない。日本ではあまり入らないって思うと美味しさ倍増かな
購入: 42.90FF/個
 
 
 
産地:
原料:
形状:
表皮:
中身:
香り:
お味:
購入: