W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
jean D'ALOS Fromager-Affineur (ジャンダロス) [フランスのフロマジュリー(ボルドー)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.4, rue Montesquieu 3300 Bordeaux
電話.05.56.44.29.66
コメント.
  店内は思ったより広く、左側にはヨーグルト、バター、フロマージュ・ブラン、奥にはハード系、右側には白カビや青カビ少々、通り沿いのショーケースにはシェーブルが中心に置かれ、品揃えはかなり充実。定員さんは女性2名。お一人は日本でジャンダロス氏が来日の際、一緒にいた人でした。デジカメにその時の写真を持っていたので見せたら、それを見て私...これ私だわと思わず笑ってたきれいな店員さん。おススメはブルビとコンテ。更に朝食用のヨーグルトも2種類ゲット。お店は感じのよい対応でした。['05]
  来日の際のジャンダロス氏を囲む会に偶然参加。['02]
   
   
店内
 
   
お店のチーズたち
 
   
ジャンダロス氏を囲む会の様子
['02]トメトコルビエサントモール・ド・トゥーレーヌ
トム・ド・リムーザン
 
   
来日時に三越で販売されたチーズたち
お茶っぱチーズ['02]クーセランロッシュフォールサケトム・ド・ソーテルヌ