W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
La Ferme Savoyarde CENERI (セネリ) [フランスのフロマジュリー(カンヌ)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.22,rue Meynadier,06400 Cannes
電話.04.93.39.63.68
  1968年に出来たお店です。チーズが常時400種類は取り揃えられ、カンヌのお金持ちの方達に人気の店のようです。店舗とは別に、昔、羊飼いが羊を置いていたという100〜150年前の建物を利用したカーブがあり、そこでチーズが熟成されています 。フランスの友達(TOMOさん)に教えてもらってラッキーでした。['06]
  セレブな街はカンヌに大きな熟成庫を持つチーズ屋さんを友達情報で見つけ訪問です。日本との取引はないものの、カーブを通常は見ることは出来きませんが、今回いろいろあり見学することが出来ました。['02]
   
   
店内
 
   
別棟にあるカーブ内
ちょっと熟成しつつあるシェーブル['02]まだフレッシュなシャロレまだまだ熟成しつつあるシェーブル
熟成を待つコンテたちこの奥でチーズたちをカットしています!マンステールたちも食べごろになるのを待ってます!
たくさん並んだサンマルセラン小さな白カビのお部屋ビロードのような美しい白カビをまとったチーズ