W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
FROMAGERIE ALAIN DUBOIS (フロマジュリー アラン・デュボワ) [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Chevre au Lard Fume
 
 
産地:
原料: 山羊乳
形状: 円盤状
表皮: ベーコンが巻いてある
中身: 熟成気味で真っ白
香り:
お味: かなりベーコンの風味が強く、中身のシェーブルはちょっぴり喉に山羊臭を少々主張しつつ、強めなお味でまったりと…。ピリピリしてちょっと刺激的でイマイチ。以前ブルゴーニュで食べたのがすごく美味しかったなぁ['02]
購入: 1.60FF/個
Rove des Garrigues
 
 
 
産地:
原料: 山羊乳
形状: 球形
表皮: 真っ白
中身: 真っ白。
香り: ぷ〜んとハーブの風味とミルクのコクとフレッシュさとがさわやか
お味: かなりフレッシュなローヴデガリックのよう。ちょっと置いておいたら水分がわりと染み出てきた・・。食べるとぷ〜んとハーブの風味とミルクのコクとフレッシュさとがさわやかで美味しい
購入: 2.80FF/l個
Fontainebleau
 
 
産地: オーヴェルニュ地方
原料: 牛乳
形状: カップに入っている。
表皮: カーゼに包まれている
中身: 真っ白。
香り:
お味: とっても淡白でほわほわのふわふわという表現がぴったり。口に入れるとすーっと溶けてしまう。甘みはほんのり程度。フルーツや蜂蜜と合わせるとよいデザートになるかも。そのまま食べてもミルクの美味しさを楽しめると思う
購入: 2.06FF/個
Feuillete Roquefort
 
 
産地:
原料:
形状:
表皮: パイタイプ
中身:
香り:
お味: かわいい木のような形のパイ。中にはたいやきの餡のようにロックフォールが使われてる餡入り
購入: 2.59FF/個