W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
La Ferme St-Hubert (ラ・フェルム・サンチュベール) [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Chaource (AOC)
 
 
産地: シャンパーニュ地方
原料: 牛乳(MG:最低50%)
形状: 円盤状
表皮: 白カビに覆われていて、わりと背が高いチーズ
中身: まだかなり芯が70%程あり、真っ白表皮から1cmくらいは薄いクリーム色
香り: ミルキーな香り
お味: 塩味がわりときつめだがミルキーな味もする。中心部分がクセがなくて食べやすい(日本で食べた時より)。でも、しょっぱい['99]
購入: 32.00FF/個
Boulette d'Avesnes
 
 
産地: ティエラッシュ地方
原料: 牛、生乳か殺菌乳(MG:50%)
形状: いびつな円錐形
表皮: パプリカがまんべんなくついて真っ赤
中身: 切ると表皮に沿って1〜2mmこげ茶色だが、その他はマロン色のくすんだような。そして、黒いブツブツ粒胡椒も結構入っている。
香り: 切った時から目がちかちかするスパイシーな香り
お味: 食べるとかなり刺激的な味で一言で言うと辛い。かなり味が濃いのでワインというよりもビールのおつまみの方が向いている
購入: 22.40FF/個
Saint-marcellin Affinage cremier
 
 
産地: ドフィーネ地方
原料: 牛、生乳か殺菌乳又は山羊乳(MG:50%)
形状: 円盤状
表皮: 白カビと薄いクリーム色
中身: まだ若めなのかナイフで切ってもとろけ出さいない。
香り: ミルキーな香り
お味: 程よい塩味でマイルドで柔らかく、少しの酸味もあってとっても美味しい!これだけで美味しい・・・他に何もいらない
購入: 12.50FF/個(80g)
 
 
 
産地:
原料:
形状:
表皮:
中身:
香り:
お味:
購入: