W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
Xavier (クサヴィエ) [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Cabecou de Rocamadour(AOC)
 
 
産地: ケルシー地方
原料: 山羊乳製(MG:45%)
形状: 円盤型
表皮: 真っ白
中身: 芯の部分が2〜3割くらいで、残りはオフ・ホワイトで表皮と芯部分以外はとろーっと うっすらクリーム色でとろけ出すちょっと手前かな。
香り:
お味: 食べると非常にマイルド&クリーミーでさっぱりした淡白なお味。シェーブルとは思えなかった['05]
その他: 熟成はフレッシュ〜1カ月。
ロト県のグラマ、ロカマドゥール、カリリュセの3村を結び三角地点の地帯が産地。
購入: 6.4FF/個
Cacciocavallo fume
 
 
産地:
原料:
形状:
表皮: 乾表面はオレンジ系茶色
中身: かなり硬ーい。中心から外に向かって色(黄土色)が濃くなる。
香り: フュメっていうだけあってスモーク臭あり。生のカツシ節みたいな匂いがきつかった
お味: 食べるとかなりボソボソする。パサついていて噛んでいるうちに味が出てくるスルメ方式チーズ
購入: 2.80FF
AFUEGA'L PITU
 
 
産地: ?
原料:
形状:
表皮: 乾いていて白っぽいけど、オレンジ系な色で不思議な感じでモチモチして弾力あり
中身: 表皮から2〜3ミリは濃いオレンジ色で柔らかい。中心他はサーモンムースみたいな色で、もろくて触るとクリーム状になる。
香り: ほのかにカツオ節風味っぽい
お味: パテみたいでバゲットに塗って食べても美味しいかも。店員さんにフォルトって言われた不思議な味。そんなに強烈でなかったが
購入: 13.80FF
 
 
産地:
原料:
形状:
表皮:
中身:
香り:
お味:
購入: