W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フラノデリス [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.富良野市下御料2156-1
    JR富良野駅より車で10分
営業.10:00-18:30 (休)月・火曜
電話.0167-22-8005
コメント.
  ふらの牛乳プリン」でブレイクしているお店。他にも人気商品ドゥーブルフロマージュ等いろいろあります。北海道物産展では本数限定販売ですぐに完売するふらの牛乳プリンの人気はとどまるところを知りません。とにかくびっくりするほど人気なお店というかふらの牛乳プリン。
  夏場はかなり混んでいるというお話。たまたま富良野を通るので、短い時間だったけれど立ち寄ってみました。店内に入ると人の出入りは激しく結構混んでました。['05]
   
   
店内
店内は常に人でいっぱい! 店内奥のテラス席
   
神戸スイーツハーバー内フラノデリス
デリスの前だけ混雑してます。
   
私の食べたもの *1[神戸スイーツハーバー] *2[新千歳空港]
お日さまの味があるトマトのジュレ[松坂屋の北海道物産展]
    当麻町の久保農園「ぎゅーっとトマト」を木で完熟させ糖度を高め、塩を加えずジュースに仕上げたジュレ。トマト苦手な人にも美味しくいただけると思う。['05] \390
   
バトンフロマージュ [松坂屋の北海道物産展]
    パンプキン、とうきび、ごま、ハスカップ、余市ワインと干ブドウ。とうキビが一番好き。ゴーシュの珈琲味完売が残念。
かぼちゃプリン [松坂屋の北海道物産展]
    富良野のほくほくのかぼちゃをつぶして作ったかぼちゃの自然の甘みが楽しめる美味なるプリン。\320
スフレロール *1
    ふわっふわなクリームチーズクリーム入りとっても美味しい甘さ控え目スフレなロールケーキ。['05]
ショコラプリン(ホワイト&ビター) *1
    ホワイトチョコ味とビターなチョコ味はなめらかとろっと美味しいプリン。 
ふらの苺プリン *1
    甘酸っぱいかためな苺のプリンととろとろプリンの二層からなる苺プリン。
バトン・フロマージュ(ハスカップ) *1
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。ちょっぴり甘酸っぱいハスカップ味。
バトン・フロマージュ(渋皮マロン) *1
    濃厚だけど飽きの来ないチーズケーキバー。ほんのりマロン味。 
ドゥーブルフロマージュ
    ふらのチーズ工房のチーズとマスカルポーネのムースからなる美味しいととにかく言いたくなる大人気なチーズケーキ\315
焼きチーズ
    サワークリーム、クリームチーズ、ヨーグルトを使って焼き上げた、ほんのり酸味ありのすっきりベイクドタイプのチーズケーキ。かなりお気に入り。\263
フルーツタルトレット
    ちょっと甘めのタルトの上に、カスタードと季節のフルーツがてんこ盛りなタルト。
ガトーショコラ
    ベルギー産チョコを使ったほんのり甘いがほろ苦さもあり〜いの大人のチョコケーキ。\263
バトン・フロマージュ・オ・ショコラ(ホワイト)
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。バレンタインデーなホワイトチョコ味。
バトン・フロマージュ・オ・ショコラ(アールグレー)
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。アールグレーがほんのり香るバレンタインデーなチョコ味。
バトン・フロマージュ(抹茶&十勝小豆)
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。小豆入りぷ〜んと抹茶味。
バトン・フロマージュ(余市ワイン)
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。ワイン味?らしい
バトン・フロマージュ(とうきび)
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。ほんわりとうきびなお味が広がる♪
バトン・フロマージュ(Gosh珈琲) *2
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。Goshの珈琲使用で甘み控え目かなりお気に入り!
バトン・フロマージュ(パンプキン) *2
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。カボチャの自然の甘みが出ているパンプキンチーズケーキ。
バトン・フロマージュ(キャラメルノワゼット) *2
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。キャラメル風味にナッツが香ばしくうまうま!。
バトン・フロマージュ(マーブルショコラ) *2
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。マーブルチョコチーズケーキ。
バトン・フロマージュ(ブルーベリー) *2
    濃厚だけど飽きの来ないしっとりチーズケーキバー。ブルーベリーの酸味と甘みが美味しい!
ふらの牛乳プリン *2
    ちょっぴり下のキャラメルが甘めですが、とろとろで美味しいバニラビーンズ入り濃厚プリン♪よく ふってお飲み下さいと書いてあった(?)['04]