W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ルタオ [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.小樽市堺町7-16
    JR南小樽駅 徒歩10分
営業.11:00-18:30
電話.0134-31-4500
コメント.
  JR南小樽駅近くのメルヘン交差点角にある小樽で有名なケーキ屋さんです。地方での北海道物産展ではよく出展しているお店ですよ。店内2Fには喫茶スペースでケーキとお茶を楽しめます。['02]
   
   
私の食べたもの
ストロベリードゥーブル [三越リフレッシュOpen臨時出店]
    春っぽいルタオのストロベリードゥーブル。イチゴのマスカルポーネムースとベイクドチーズケーキの2層から出来てます!半解凍状態(早すぎて硬め・・)で食べちゃいました。それでも苺の酸味とチーズケーキのマイルドさが美味しい。まだあるので・・次回はちゃんと完全解凍して食べてみます。 甘さ控えめで美味しいですよ。['06] \1,575
ドゥーブルフロマージュ [松坂屋の北海道物産展]
    このお店で大人気&北海道物産展ではすぐに完売状態のドゥーブルフロマージュ。2種類のチーズ(マスカルポーネ(上)とクリームチーズ(下))の2層からなる チーズケーキは、ふんわりやわらか甘さ控え目でスポンジクラムに包まれた上品なお味。通常冷凍状態なので解凍していただきます。['05] \1,260
小樽ジャージープリン [新千歳空港]
    ぷるるんとした牛乳プリン(上)、滑らかな普通のプリン(中)、甘めのキャラメル(下)の3層からなるプリン。['04] \315
レアチーズケーキ
    生クリームとレアチーズの2段からなるリッチなチーズケーキ。レアチーズは食べちゃうとすーっととけちゃう程にクリーミー。コクありしつこさなしのうまうまなケーキ。\260でこのお味はなかなかだと思いますよ。