W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
パティスリー ヴィオレット[美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.虻田郡洞爺湖町本町185 浅野ビル102
    JR洞爺駅の道路隔てた駅前
営業.09:00-19:00  (休)火曜・第1・3月曜
電話.0142-76-5543
コメント.
  ごましをマカロンリベンジ出来ました!
ごましおマカロン、今回は作ってなかったようです・・残念

ザ・ウンザーホテル洞爺を経てJR洞爺駅前にこのお店をOpen。私が気になるのはまだ未食なごましおマカロン。 次回リベンジですわっ!私のおすすめは栗の塩モンブラン。めちゃ美味ですよ。焼き菓子も充実したちょっ ちゃなお店。でも、店内にはカフェスペースが6席ありました['07]
   
   
私の食べたもの
ショートケーキ
    ふわっとしたスポンジと苺。シンプルな美味しさ!['10] \325
ごましおマカロン
    大きめだけど、ごま塩にビターなチョコがバランスよい大人のマカロン。\270
カヌレ
    しっとりもちもちカスタードが美味しいカヌレ。\340
チョコ生ショート
   

ちょっとクランベリー?の甘酸っぱさはよいがチョコケーキ自体ちょっと甘いかなぁ?['09] \325 

ごましおマカロン
    わぁ〜いまたこのマカロンをいただけた!塩加減とゴマの香ばしさがアクセントのふわホロ系美味しいショコラのマカロン。
レモンのレアチーズケーキ
    酸味と甘さの程よいさっぱりレアチーズはひとこと美味。\340
エクレールショコラ
    ちょっぴりカスタードの甘さとショコラのビターさが共存するショコラカスタード入りのエクレール。\300
カヌレ
    ヴァニラビーンズと甘いカスタードがよい感じのしっとりうまうまカヌレ。\200
ごましおマカロン
    表面のごまは香ばしく、塩が主張しすぎず中身のショコラガナッシュのお味を引き立て、甘すぎず程よいマカロン生地の仕上がりと、全てが絶妙なバランスの大人のマカロン。予想以上に薄めな大きめなマカロン。\170
塩チョコチーズプリン
    クリーミーな甘さ控えめとろとろチョコプリン。チーズ味はわからなかったけどうまうま。['07] \294
塩モンブラン
    いつ食べてもうまし!塩味のクリームムースに和栗とフランスの栗のクリームが絶妙なバランス。 \336
ストロベリーチーズケーキ
    酸味な苺と思ったよりお味しっかりなチーズケーキがうまうまでした。\399
Paysanne Japonais(味噌とごぼうのパウンド)
    一週間かけて蜜漬けにしたゴボウと洞爺湖町産の手作り味噌が入った、のどかな田舎を表現した逸品だそうです。説明の通りとっても素朴なパウンド。更に蜜漬けのゴボウがほんのり甘く、主張しすぎない上品なケーキ。\368
カヌレ
    もっちりしっとり上品な甘さでカスタードの風味もしっかりなうまうまカヌレ♪\189 
栗の塩モンブラン
    ほのかに甘い栗のクリームとふんわりやわらか薄めなスポンジに包まれた、塩味がアクセントの生クリーム入りロールな美味しいモンブラン。甘みと塩味(えんみ)が絶妙なバランス!\336
マンゴーフレーズ
    シャルロット生地の中には苺のムース。トップにはマンゴーのジュレ。ほんのり甘くふんわり美味。\336