W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
赤坂ミコレ [美味しいデザートのお店(関東)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
私の食べたもの
フロマージュ・ドゥ・ミコレ
(クリームチーズ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ・ロックフォール・リコッタペッパー・リコッタセサミ)
いろいろケーキはあったみたいだけど、私のひかれたのはやはりブルーを使ったケーキ。友達と来ていたのでケーキ3種類+赤ワイン1杯で\1,300とちょっとお高いよ〜な気はしたけど、、2人でチーズケーキ全種類(6種類【クリームチーズ、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ロックフォール、リコッタ・ペッパー、リコッタ・セサミ】)を注文して食べ比べ。
クリームチーズとカマンベールは焼き目で見分けると言うが、、似たり寄ったり。でも、確かにカマンベールの方が濃厚なお味。リコッタのセサミとペッパーはセサミの方が私は好き。ペッパーは一番最後に食べないと、ずーっとペッパー味になんでもなってしまいそう。青カビのロックフォールとゴルゴンゾーラはゴルゴンゾーラの方が優しい味で言われないとブルーって入ってるのって感じ。で、ロックフォールは塩辛さというかチーズそのもの味が出ている。私も友達も一杯は食べれないけど、、これが一番お気に入りという事で意見が一致。でも〜、このセットで注文するとケーキものすご〜く小さいのが難点かな。
['01]