W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
関東のデザートのお店
[北海道] [東北] [甲信越] [中部] [関西] [岡山&広島&四国] [九州&沖縄] [フランス]
 P.サダハル アオキ 丸の内店 (東京都千代田区)
 ピエール・エルメ・パリ 青山 (東京都自由が丘)
    05/03/15に日本上陸のお店。噂通りお高い・・。でも、あのマカロンがパリに行かずに味わえる!
    1Fはお店、2Fはショコラバーです。ショコラ系デザートとある一定のものしかいただけないのが残念ですが・・(この秋の新作のデューヌはダメでした)。マカロンいっぱい並んでてかなり嬉しかったです♪
 
 モンサンクレール (東京都自由が丘)
 自由が丘 ロール屋 (東京の自由が丘)
    高島屋の「パティスリー&ブランジェリーコレクション」で出店してたのでまた思わず並んじゃいました。
    有名な自由が丘にあるモンサンクレールのオーナー辻口シェフのロールケーキ専門店。ちっちゃな店内には、ロールケーキや焼き菓子がいっぱい並んでいます。
   
 パリ・セヴェイユ (東京の自由が丘)
 オリジンーヌ・カカオ (東京の自由が丘)
    久々の自由が丘に出かけたさい立ち寄ったお店。雰囲気もよく、ケーキや焼き菓子やパンなども種類が多く何買おうか迷ってしまった・・。 あと、ジャムも買うのに悩みました。
    ちょっと気になる自由が丘のスウィーツフォレストに入っているショコラティエのケーキ。
   
 Yoroizuka Farm TOKYO(東京都渋谷区)
 ル・ポミエ (東京都世田谷区)
    各地の生産農家さんとのコラボで生まれたケーキたち。全てのケーキのプライスカードに○○県と、メインの素材の産地明記のケーキ屋さんは初めて。
    フランス系デパ催事によくシェフも登場して出店しているお店。
   
 パティスリー ポタジエ(東京都目黒区)
    ヴェリンヌデザートやかわいいネーミングのケーキなど、美味しいフランス菓子の世界を広げるパティスリー。マカロンもおすすめです。
    よくメディアに登場していて気になっていたオーガニックな野菜のケーキ屋さん。
   
 D'eux パティスリー カフェ (東京都目黒区)
 アテスウェイ (武蔵野市)
    黒を基調とした店内は、シンプルで落ち着く感じでした。ケーキ、マカロン、焼き菓子などバリエーションも豊富で、クロワッサンやクグロフがショーケース上に並んでました。カフェスペースもありお茶も出来ます。
    吉祥寺で人気の評判のお店のようです。で、気になりやっとお店に行くことが出来、評判のキャラメルテンダンスもゲット!
   
 ボワシエ(東京大丸 )
 レトルダムール (東急フードショー)
    '日本に初上陸したフランスのショコラティエ。07/11/06リニューアルOpenの大丸に登場。サロンもありなかなかよい感じ♪
    四角いマカロンで有名な?お店とか。今回は持ち運びの関係でケーキのみ購入。
   
 MIKIMOTO lounge (東京都中央区)
 マリアージュ・フレール (東京の新宿)
    銀座のプランタンの近所に薄いピンク色の不思議なビルの3Fにお店はありました。春日部のオークウッドのオーナーが。
    友達がお茶しよう入ったお店。かなり高級感漂うパリにお店のある紅茶の専門店。
   
 エコールクリオロ (東京都豊島区)
 ジュヴォー ル パティシエ プロヴァンサル (東京都港区)
    番組「行列のできる法律相談所」で紹介された幻のチーズケーキで一躍有名になったお店。
    プロヴァンスマカロンが気になりつつ、三越スイーツフェスタに登場で変わり種モンブランも一緒に購入。
   
 ラ・ヴィエイユ・フランス (東京都世田谷)
 ラ・テール洋菓子店 (東京都渋谷区)
    駅から賑やかな商店街を通り過ぎ静かな住宅街にお店はあります。店内には小さなテーブルがあり、ケーキとお茶もも楽しめます。フランスのセレブなお菓子やさんにいる雰囲気に浸れるお店
    三軒茶屋周辺にラ・テールのケーキ屋、パン屋、レストランと点在しています。素材にこだわったシンプルだけど美味しいケーキのお店。
   
 パティスリー シマ (東京都千代田区)
    'いつもより軽めのあっさりティラミス。モンブランとレアチーズは既に完売でした。
    エクレールが美味しいこちらのお店が三越のスイーツフェスタに登場。なんとなくケーキを購入。
 
 アンリ・ルルー
    07/05/01にOpenのお店。新宿伊勢丹はやっぱすごい!ルルー氏のお店まで出店するとは。
   
東京ばななでも有名なお店でほわっと美味しいフレッシュチーズのデザート白ららが和風モードで発売中!
   
 プラチノ (東京都世田谷)
 Chez 麻里お (東京都大田区)
    三越のイタリアフェアーに出店していてケーキを買ってみました。
    東京のデパで出店してるのを見て一度食べてみたいと思っていた、オリジナリティーなお店のケーキ。
   
 ヨックモック本店 (東京の南青山)
 青山ルコント (東京都港区)
    時期的にちょうどフランスの新年のお菓子であるガレット・デ・ロワ一色の店内。ちょっとびっくり!ガレットは3タイプ とムーナも売られ、ちょうど焼きあがった15時に出くわし、香ばしいパイのよい香りが店内にいっぱいでした。念願のムーナもゲットしました!
    デパ催事に出店していたので買ってみました。
   
 ロートンヌ (東京都東村山市)
 パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ (東京都日野市)
    デパ催事で最初にこのお店を知ったけど、とうとう遠路はるばる東村山市まで行ってきました。
    高島屋の「パティスリー&ブランジェリーコレクション」に出店していたお店。焼き菓子が特に美味しいお店だと聞いて買ってみました。
   
    高島屋の「'06パティスリー&ブランジェリーコレクション」に初出店のお店。
    デパ催事パティスリーセレクトでゲットした牧場のフレッシュチーズ使用の「クリュ」。
   
 パティスリー プルーム (千葉県浦安市)
 パティスリー タダシ・ヤナギ (神奈川県海老名市)
    高島屋の「'07パティスリー&ブーランジェリーコレクション」でケーキを買ってみました!
    M阪屋のパティシエ・セレクトコレクションに出店していたお店。フロマージュ・ブランというケーキはセンガー・センガナという苺入りのさっぱりふわふわケーキ。
   
 和楽紅屋(東京都渋谷区)
 ノリエット (東京の下高井戸)
    高島屋の「パティスリー&ブランジェリーコレクション」で出店してたので思わず並んじゃいました。モンサンクレールの辻口さんの和風なお店。
    三越パティスリーフェアでケーキのみ味わいました!
 赤坂ミコレ 東京都港区赤坂3-6-10   03(3583)5337
 
    ロックフォールやゴルゴンゾーラなどブルーチーズを使ったチーズなど各種あり。贈答品用に地方発送もしてるそうです。
   
 
Copyright (c) 1999-2013 Fromage Marche