W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フランス(パリ)のデザートのお店
[ブルゴーニュ][アルザス][大西洋][ニース&南仏]
    店内はシンプルで、かわいいケーキが並び、焼き菓子類も豊富に揃っています。店員さんは全員日本の方で、とても感じよく対応してくれました。何度でも足を運びたくなるお店です。パリの日本人マダムの中では憧れのお店だとか・・。
    4店舗目がやっとOpenしてお出かけ。お店の奥にサロンスペースあり。サロンではお茶も出来ますが、OBENTOという名前のランチが楽しめます♪
   
    夢のパティスリーって名前の店内もちょっと不思議空間な感じのディスプレイが夢のよう(笑)?今まだ見たことないディスプレイのかなり独創的なお店です。'10/5には2号店(16区)Open。
    新たに2店舗目が出来たと聞きお出かけしてきました。こちらのお店の方が広めでゆったりケーキやお菓子を選べるかもしれません。
    ちょっと雑誌で気になったケーキがあり、パリのお店に出かけて見ました。店内はフランス人マダムでいっぱいでした。
    ボナパルト店以外にもお店があるのを偶然知り、たまたまお出かけしてみました。こちらの方が店内はかなりゆったりとしてました。
 
    お店のムッシュがとっても感じのよい小さなお店。店内は黒を基調としたおしゃれなブティックみたい。一番奥にはパン、右手側には宝石のように並んだきれいでちょいかわいく斬新なケーキたち
    あのカカオ産地別ショコラはピラミツドで有名なこのお店がパリにOpen。日本だとお高いショコラが比較的お手ごろで買えちゃいます。
 
    店内はうっすらピンクの壁がかわいいお店。お店の目印はこれまたピンクの看板です。ショコラの種類も多く、ケーキ、キッシュ、マカロンと揃っていて、店員さんは全員日本人女性。
    日本にも上陸したエヴァン氏のパリのお店。チョコのケーキと言いたいところですが、チーズケーキにチーズのチョコを発見!わくわく!!このケーキ思ったより 大きいんですよねぇ〜。
 
    06/1の新宿伊勢丹はサロン・ド・ショコラでここのチョコを味見したので、なんとなくパリのお店に行ってみました。 日本でまだここのチョコ基本的には手に入らないらしいので・・。
    マドレーヌ寺院近くにお店があるのは知ってたけれど、マカロンも売ってるなんて知りませんでしたぁ。 今回、早速買いに走りました。店内はケーキにマカロンにとカラフルで目移りするばかり。見た目ラデュレのマカロンのような感じです。
   
    いつもパリで常宿にしてるホテルからめちゃくちゃ近いことが発覚。老舗でパリで一番古いケーキ屋さんとか。で、お出かけ。今までホテル周辺歩いたことなかったかもです。
    ここのマカロンは久々。マカロン大好き人間には超有名なお店。
 
    マドレーヌ寺院の近所のお店。このお店は日本人ご夫婦のお店です。オーナーさんは日本人で唯一フランス料理アカデミー会員なんだとか。お店ではお茶出来るスペースもあり。お茶しつつお店のマダムとおしゃべりしながらモンブランをいただく。
    いつもはお土産を買う程度でお店に行ってたのですが、今回はチョコレートドリンクを見に行き、なんとなくカフェスペースがあったのでお茶する事にしちゃいました。
   
    白を基調としたお店に入ると、わっまぶしいと思う程きれいな目の覚めるような白が印象的な店内。5/1のメーデーも休むことなく営業してるよ!とムッシュが自慢げに語った姿も印象的。
    ちょっとパリの中心からかなりメトロを乗って出かけないといけないのが難かも。!チョコケーキが美味しいお店だとか。
 
    TORAYAでサダハルアオキのマカロンがいただけると聞き出かけてみました。店内は意外とすいていて落ち着く和の雰囲気。店員さんは流暢な日本語を話すフランス人?でした。フランスで和だからしょうがないんだけれど・・お高いかも・・。
    ジェラール・ミュロのマカロン専門店がパリに出来た?とどこからか聞いて、とりあえず行ってみましたぁ〜。
   
    ザート串があると何かで見たので、ぷらぷらお出かけしてきました。美味しいパン屋さんのようです。 ケーキも色々並んでましたけどぉ〜。
    かなりお久しぶりな本場ルノールへ。店内は広く、パティシエさんが店内でクレープを焼いてました。お惣菜やケーキやパンにマカロンといっぱいできょろきょろ店内をうろうろしちゃいました。
 
    オレンジのかわいいお店。ケーキもカラフルで、かわいいマカロンのディスプレイもよい感じ。
    日本で2月のチョコのイベント時にはよく見かけるお店。別のお店を探していたら、そのお店の場所にこのお店が入ってました。
 
    ボルドーのカヌレ専門店がなんとオペラ座の近所に進出です。ボルドーまで行かなくても手に入るなんてちょっとうれしいかも♪かなり印象的な赤を基調とした派手めな店舗が目印。
    ボルドーの老舗のカヌレのお店。黒を基調にしたシックな店舗。毎日カヌレを焼いて年中無休で販売してるようです。曜日によっては日本人の店員さんがいて丁寧に対応してくれますよ。パン屋セッコのご近所のカヌレ屋さん。
 
 
    パリ郊外にある美味しいオランジェットのあるリーズナブルなレミアンリ氏の工房併設のショコラティエ。
   
   
 
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche