W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フランス(ニース&南仏)のデザートのお店
[パリ][アルザス][ブルゴーニュ][大西洋]
 LAC(ラック)BARLA店 (ニース)
    ニースの友達がマカロン売ってるよぉ〜とすすめてくれたお店。
    1号店がちょっと遠いので、街中の2号店は便利。ケーキの品揃えは rue Barla の方が多いかもですが・・。
   
 CANET(カネ)GAMBETTA店 (ニース)
    かなり繊細で美しいケーキばかりが並んでいるケーキ屋さん。食べるのがもったいない美しい芸術系ケーキが並んでます!
    偶然見つけ立ち寄ってみました。お店前にはテーブルが出ていて、こちらでもケーキやマカロンをいただける感じ。こじんまりとしたお店だけど、カラフルなマカロンツリーが目に付くお店。
   
 カッパ (ニース)
 エディアール (ニース)
    かわいいケーキが並んでるお店。毎回ニースに行くと1度は立ち寄っています。お茶とケーキをいつもカフェスペースで食べるのですが、今回はホテルに持ち帰りケーキを2つも食べちゃいました。
    ニースのデパであるギャラリーラファイエット最上階のこのお店でお茶してきました。
 
 LE VANILLIER (ニース)
    アンチーブ在住の友達に連れて行ってもらったお店!店内は広くないけどケーキやパンの種類は多い。
    ニースでいつも泊まってるホテル近くのケーキ屋さん。友達の友達がマカロンが美味しいとオススメのお店です!
   
 LA TARTE TROPEZIENNE (カンヌ)
 DEBAILLEUL (アンティーブ)
    ストラスブール市内に2店舗あるケーキ屋さん。とても色鮮やかな様々なケーキが店頭に並んでいました。アルザス名物のクグロフもゲット!
    店員さんは感じよく、日本ではいただくことの出来ないMACARONの種類も豊富。更にこちらのお店のブリオッシュはお高いようですがかなりオススメのよう。
 
 ラデュレ・モナコ店 (モナコ公国)
    2006年12月6年Openと偶然渡仏前に見つけ、ニース滞在中に、モナコ観光を急遽計画して出かけてきました。
    モナコでは美味しいチョコレート屋さんです。店内には季節のディスプレイがかわいく飾ってありました。