W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
カネ [美味しいデザートのお店(フランス)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Photo
 
 
   
Shop Data
 
住所.25 Boulevard Gambetta
営業.8:00-12:30 14:00-19:30 (休)月曜
コメント.
  ニース在住のTOMOさんが一度行ってみる価値あり!とすすめてくれたので出かけしてみました。かなり繊細で美しいケーキばかりが並んでいるケーキ屋さん。食べるのがもったいない美しい芸術系ケーキが並んでました。私 がはまってるマカロンはちょっとパステル系な色のものが数種あり['04]
  今回ウロウロ途中に、イートインが出来たと友達から聞き、ケーキを食べに行って来ました。['05]
  ケーキは変わらずきれいだが、昔見たパステル調のマカロンはなく、ドクドクしい色のマカロンに・・。あと、マカロン・ショコラを友達が買ってたので私も購入。['07]
   
   
店内
今回行くとお店の奥には落ち着いた雰囲気のイートインが出来てました。席数わりと多し!['05]
   
店内
ショーケースのケーキとマカロン ['05]
   
私の食べたもの
タルト・オ・フランボワーズ
    しっとりマドレーヌの台に、バニラ、チョコ、カフェの3種類のマカロンの串ざし?がちょこんとのった見ためかわいいマカロントリオ。['08]
     
タルト・オ・フランボワーズ
    ピスタチオクリームとフランボワーズの酸味がマッチ。しっとりとしたフィナンシェも美味しい。['07]
タルト・シトロン
    酸味のきいたレモンクリームがうまうま。3.80e 
マカロン
    ◎オレンジ(軽くパリさくっ系。甘さは控えめでオレンジ風味が思ったより美味しい。)、◎コキリコ(真っ赤ですごい色だけど、これも甘さ控えめ。彼岸花?のマカロン)の2種類。見た目の色がドギツイけど味は見た目と違う。
マカロン・ショコラ
    ちょっと私には甘めだったかなぁ(?)。小ぶりだけどお値段は比較的高めな設定。
Gambetta
    中にはバニラムース、下にはナッツとちょっとリッチな甘さ控えめチョコケーキ。お店がある通り名と同じ名前のケーキです。['05] 3.80e
Creme brulee
    ほんのり甘い小さめなクレームブリュレ。かなり小さめサイズです。3.30e 
Mont-Blann
    白いのはフロマージュブランのムースだと思われる。中には桃やフランボワーズのピューレ入り。上品で繊細でさっぱりなお味がお・い・し・い!['04] 3.50e
Tendresse
    なんとなく買ったものの紫部分が不明・・。中にはクレーム・ブリュレ入り。ちょっと不思議なケーキだったかも。3.50e
マカロン
    ヴィオレ(スミレ)、ブルー(ラベンダー)、カフェの3種。どれもサクサクで小ぶりなパステル系の色ずかいがかわいいマカロン。