W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
SALON DE THE TORAYA [美味しいデザートのお店(フランス)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Photo
 
 
   
Shop Data
 
住所.10, Rue St-Florentin, 75001 Paris
    (M)@GKConcorde かGKM Madeleine
営業.(休)日 ・祝日
電話.01 42 60 13 00
コメント.
  TORAYAでサダハルアオキのマカロンがいただけると聞き出かけてみる。店内は意外と空いていて落ち着く和の雰囲気。店員さんは流暢な日本語を話すフランス人?でした。フランスで和だからしょうがないけど・・お高いかも・・。
  メニューは軽食からデザートメニューまでいろいろ。気になったのはフルーツ羊羹。煮りんご羊羹とイチジク羊羹でしょうか。マカロンは4種あり、抹茶、黒ゴマ、白ゴマ、きなこがありました。['03] [お店のHP]
   
   
店内
店内はこんな感じで敷居が高そうでちょっぴり入りづらかったですね。['03] 
   
マカロンのディスプレイ
マカロンのディスプレイ ['07]
   
私の食べたもの
マカロン
    ○黒ゴマ(甘い・・。外側がパリパリ状態だった。)、○白ゴマ(外側わりと固め。中はねっちり。ゴマの風味は香ばしいんだけどなぁ。)、◎小倉(餡入りで外はサックリ、中はねっちり。少し甘いがお茶うけにはよい感じ)、◎きなこ(外はサックリ、中はきなこの風味がわりと聞いてて少し甘いがまぁまぁ。)、△抹茶(外はパリッパリ・・。中の抹茶クリームは濃厚で美味しいのに・・。)の5種類。['07] 7.00e
マカロン
    私は抹茶、白ゴマを注文、知人は黒ゴマを注文(1.80e/1個)。きなこもあったから頼めばよかったかも・・。とにかく和的なマカロンは風味しっかりで私の頼んだ冷抹茶と合いますねぇ〜。['03]