W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ピエールエルメ ボナパルト店 [美味しいデザートのお店(フランス)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Photo
 
 
   
Shop Data
 
住所.72,rue Bonaparte 75006 Paris
    (M)C St-Sulpice
営業.10:00-19:00[月-金・日]
    10:00-193:0[土]
電話.01.43.54.47.77
コメント.
  ちょっと雑誌で気になったケーキがあり、パリのお店に出かけて見ました。店内はフランス人マダムでいっぱいでした。日本人観光客慣れしてるのか?写真も撮るのも全然OKで快諾(日本人は私だけでしたけど)!美味しそうなケーキが並ぶ中、気になるケーキと、朝食用のパンと、気になるマカロンも早速ゲット!['03]
  2年ぶりにパリ到着そうそう出かけてみた。おぉぉ、店の外まで人がはみ出て並んでいる盛況ぶり…さすがエルメ様。折角だから並んでケーキとマカロンと朝食用のクロワッサンをゲット!今回は男性店員ばかりだった['05]
  久々のエルメのマカロンは美味しいねぇ。['06]
   
   
店内
色鮮やかなケーキが並ぶ!['06]
   
私の食べたもの
タルトモンテベッロ
    フランボワーズの甘酸っぱさとピスタチオクリームのバランスよし。しっかり食べ応えのある赤とグリーンが鮮やかで美味なるタルト。['10] 6.20e
デジレ
    以前同様、レモンクリームと苺そしてほんのりバナナととってもフルーティーなやわらかムースだったけど、以前食べたときほど感動がなかったのはなぜ…(?)。6.60e
クロワッサン
    大きめのクロワッサンはしっとりサックサクで大好き美味しい!1.50e
マカロン(アラベスク)
    ピスタチオ入りプラリネフィユテなアプリコット片入りクリームで美味。1.95e
マダム・フィガロ
    クリーミー&フルーティー(オレンジで)でめちゃ美味しい!あっさり1個はペロリといける。上にはグレープフルーツやカットの洋梨がのってて、中にもカットフルーツ入り♪ ['07] 5.80e
マカロン
    ◎MACARON TRUFFE BANCHE NOISETTE(白トリフクリームの中にカシューナッツがゴロンと入っている。ほんのりトリフ風味のクリームが上品で美味しい。ふかサクホロ系。)、☆MACARON Passion Chocolat su lait(パッションフルーツの酸味が上品でマイルドでチョコと良い感じ。あっさりふかサクしっとりマカロン。チョコクリームたっぷり。)、MACARON CHOCOLAT ET YUZU "Azur"(チョコクリームにかなりはっきりゆず風味。私はパッションフルーツの方が好みかも・・これも十分美味しいけど。)の3種類。5.10e
ミスター・イスパハン
    これぞイスパハンというお味。見た目ペロペロキャンディみたいでかわいい。 甘さ控えめバラのお味でした。['06] 6.30e
マカロン
    ARABESQUE(アプリコットクリームとピスターシュがいい感じ),MOSAIC(ヴァニーユマカロンにカネル風味ピスターシュクリームにグリオット入り),HUILE D'OLIVE ET VANILLE(オリーブなマカロンはうまーい),CRAMEL A LA FLEUR DE SEL(1言甘さ控えめキャラメルサレうまうま),ROSE(バラのマカロン)の5種類。
エモーション・リュディック
    苺のマシュマロ、マスカルポーネクリーム、苺果汁で煮詰めた苺とビーツ、上品な甘さの春を感じる苺づくしのデザート!['05] 6.90e
HERME CARRE ENVIE
    ホワイトチョコBOXの中にはカシスコンポートとクレームブリュレ。中はすごーく繊細で、カシスの酸味とブリュレのクリーミーさとチョコの甘さがうまうまなバランス。ブルトンサブレの塩味もきいてる。6.30e
デジレ
    レモンクリームと苺そしてほんのりバナナととってもフルーティーなやわらかムース。さっぱりな美味しさ!6.30e
マカロン
    マカロン・アメリカーノ・パンプルムースがお目当て!ピスタチオとグリオット、アプリコット、ショコラのマカロン。
カヌレ
    中はしっとりもっちりしていて、カットした瞬間カスタードの香りがぷぅ〜んとかなりよい感じ。外側はかなりかたくてびっくりしたかも。かなりうまうまなカヌレ。
イスパハン
    バラのマカロンでライチ(中央)とフランボワーズ(ライチの周り)をサンド。見た目も色鮮やかで視覚と味覚で楽しめるケーキ。['03] 6.0e
マカロン
    HUILE D'OLIVE ET VANILLE(緑), PECHE ABRICOT ET SAFRAN(オレンジ),CHOCOLAT PETITS FOURS(茶)の3種。オレンジのマカロンが特にお気に入りで美味しかった!
タルト オ カフェ
    甘さ控え目ほろにがいカフェクリームがおぉぉいし〜い!5.0e
クロワッサン
    サクサクで美味しい!
アーモンド クロワッサン
    アーモンドのクロワッサンも当然ちょっと甘めだけど美味しい。