W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
アンジェリック・チバ [美味しいデザートのお店(フランス)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Photo
 
 
   
Shop Data
 
住所.28, Rue Vignon, 75009 Paris
    (M)GKM Madeleine
電話.01.47.42.01.24
コメント.
  マドレーヌ寺院の近所のお店。このお店は日本人ご夫婦のお店です。オーナーさんは日本人で唯一フランス料理アカデミー会員なんだとか。お店ではお茶出来るスペースもあり。お茶しつつお店のマダムとおしゃべりしながらモンブランをいただき、日本にお店がやってくることが判明!['07]
   
   
店内
  
   
私の食べたもの
モンブラン
    シャルロット生地にマロンクリーム。その上には生クリーム。更に渦巻状にマロンクリーム。濃厚だけどあっさりマロンクリームが美味。['07] 3.50e
マカロン
    ちょっと厚さは薄めの大きめなマカロン。上にはシナモン。そして作りたてがうまうま。大きいマカロンだけどお味はあっさり。バニラクリームの中にはカルバドスで煮たリンゴ入り。上品な甘さ、そして、シナモンが効いてる!外はほんの少しパリッとしてるけど、かむとやわらかくサクッと。めちゃくちゃ美味しい!3.0e
シャテーニュ
    マロンクリームをガナッシュと合わせチョコレートでコーティング。 ラム酒をアクセントに効かせたオリジナルなうまうまショコラ。6.50e