W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
九州&沖縄のデザートのお店
[北海道] [東北] [関東] [甲信越] [中部] [関西] [岡山&広島&四国] [フランス]
 アルデュール (福岡市博多区)
    やっと福岡のお店に出かけられました。マカロンが店内いっぱいに売っていてちょっとウキウキな感じでした(笑)。
    東京でウロウロしてたときに新宿の伊勢丹でお店が出店していたので買ってみたのでした。
   
 ラ・ママン (福岡市中央区)
 こじま亭 (福岡市博多区)
    最近、デパ催事の九州物産展でよく見かけるお店。瓶プリンを毎回見かけます。
    神戸スイートハーバー内のイベント「チーズ博覧会」で見つけました。
 
 湯布院・花麹菊家 (大分県大分郡)
    たまたまマカロンで検索して見つけたお店。熊本では人気のお店のようです。マカロンも安くてびっくり♪
    松坂屋の大九州展で見つけた、プリンをサンドしたゆふいん創作菓子の「ぷりんどら」と「ぷりんろーる」♪
   
 リトルエンジェル (長崎市)
    松坂屋の長崎物産展で売っていてなんとなく買ってみました。前回別のデパでは売り切れてたので即お買い上げ!
    松坂屋の長崎物産展で売っていてなんとなく買ってみました。テーマパーク「ハウステンボス」にあるお店なんです。
 
 ライムライト (鹿児島市)
 薩摩芋屋敷 (鹿児市)
    たまたま見つけて入ってみましたぁ〜。
    すごいネーミングのお店をデパの催事イベントで発見。紫芋、紅薩摩芋、紅隼人芋と.3種の芋別モンブランを購入。
   
 メームイ (石垣島)
 ローズガーデン (沖縄県中頭郡)
    スペインチーズというチーズケーキが有名だと聞き、たまたま見つけ買いに入っちゃいました。
    たまたま三越のデパ催事の沖縄フェスティバルで見つけたケーキ。以前から気になっていた「はごろも牧場」のやぎのミルクを使用のケーキなんだとか。
 
 
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche