W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
中部のデザートのお店
[北海道] [東北] [関東] [甲信越] [関西] [岡山&広島&四国] [九州&沖縄] [フランス]
 シェ シバタ NAGOYA (名古屋市)
    東京の自由ヶ丘にあるモンサンクレールの辻口さんのお店がとうとう中部にも進出ですぅ。
    多治見の本店にも行ったことないので、06/GW前にOpenしたと聞き、やっと出かけてきました。日泰寺への沿道沿いにお店はありました。
   
 パティスリー グラム (名古屋市)
 
    お店はシンプル。ケーキは常時10種類位+焼き菓子+細長い形のパウンド数種あり。店員さんの対応がとっても丁寧。パティシエは元アソシアホテルの方のようです。
   
   
 カフェ バール チェザリ (名古屋市)
    ヨーロッパ連合とイタリア政府農林政策省が定める「ピッツァナポレターナ法」による正式なナポリピッツァを提供する店のデザートです。
    イタリアンレストランのドッディチ・マッジョの系列店であるURIBO(ウリボ)の中に併設されてる美味しいケーキ屋さんジェンマ。
   
    06/1Openしたお店。最近よくお名前聞くお店&マカロンがあると聞いてやっと出かけてきましたぁ〜。
    友達とお茶するお店を検索していたらwebをみっけ。 本山と御器所にお店があるようです。私達は御器所店へ行ってみました。
   
    以前から気になっていたスフレをやっと食べに行くことが出来ました。スフレを注文する人がやばり多いようですね〜。
    チョコレートデザートが美味しいオススメのお店です。フィレンツェとは姉妹店。ゆったりくつろげる広めのカフェ併設でいい感じです♪
   
 レニエ (名古屋市)
 カフェ・タナカ (名古屋市)
    ケーキの種類も豊富でかなり地元で人気のお店。もう1店舗西区以外に北区にもお店があるんだとか。焼き菓子なども種類豊富でお菓子選びが大変です。
    パリで修行をしたパティシエがいるケーキ屋さんのケーキです。焼き菓子も種類豊富でオススメです。
   
 カルチェ・ラタン (名古屋市)
 洋菓子 フィレンツェ (名古屋市)
    WEBで黒いチーズケーキとマカロン情報を見かけてから、ずぅ〜っと気になってたお店。やっと出かけてきました!が、黒いチーズケーキはその日は作ってなかったですぅ…。
    '03/9松坂屋の新南館リニューアルと同時に開催中のイタリア展でたまたま見かけたケーキ屋さんのケーキを買ってみました。こちらはリコッタチーズとトマトのケーキです。
   
 ル シュプレーム (名古屋市)
    シェフのご実家が和菓子屋さんでその隣で営業の名古屋人気のパン屋さんですが、ケーキの種類もわりとありかわいく美味しいケーキたち。
    緑区へ行く用事があったので、どこか美味しいケーキ屋さんはないかな?と検索したら、マカロンがあると見て行ってました。 が、マカロンはもう売ってませんでしたぁ・・。
   
 名古屋マリオットアソシアホテル (名古屋市)
    よくケーキのデパ催事にこちらのホテルのシェフのケーキが出ているので、気になり出かけました。
    ゴッホ展にちなんだデザートがオススメですとすすめられる。ちょっとお茶するには駅近所なので便利なカフェ。
   
 ミッシェル・ブラン (JR NAGOYA 高島屋)
    デパ地下店だけど、関東以外では初の常設店!ヴィエノワズリーに焼き菓子も販売中。まだ暑いのでボンボンは見かけませんでしたが、今後は新年のお菓子のガレット・デ・ロワを店頭で購入可能になるかも…期待大!
    南フランスのアルビの街のケーキ屋さんが日本初出店…ちょっと驚き。マカロンの種類も豊富ですが、ケーキがオススメです。
   
 萌えChez (JR NAGOYA 高島屋)
 ラデュレ (JR NAGOYA 高島屋)
    和テイストないろいろなデザートが多いお店。季節限定の素材を利用のデザートも魅力♪
    09/9にOpenフランスの老舗ラデュレの日本3店舗目のお店。季節限定や定番のマカロン、たまーにケーキも期間限定で取り扱うときもあり。
   
 ベビーモンシュシュ (JR NAGOYA 高島屋)
 ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション (松坂屋本店) [閉店]
    堂島ロールをベースにかわいくデコレートのカットロールを販売。ロールケーキを追求する未来志向スーツブランド。12/04/04-12/05/29期間限定出店。
    パリの3星レストランのカジュアルフレンチレストラン「LA TABLE de Joel Rocuchon」が松坂屋本店10F'07/05/30Open。そのお店に併設の「LA BOUTIQUE de Joel Rocuchon」でマカロンがあると聞きお出かけしました。
   
 ヴィタメール (デパ地下)
    気になりつつもケーキは買ったことはなかったので、このクリスマスシーズンにクリスマスなケーキを買ってみました!
    ベルギーのブリュッセルに本店のあるチョコの美味しいケーキ屋さん!
   
 C3[シーキュー ブ] (デパ地下)
 ジョトォ (名古屋三越B1F)
    名古屋初登場('02/10)C3!待ってました!イタリアンチーズ系ケーキがあり嬉しい今日この頃。
    お店が新しく出来てからずーっと気にはなってかけど、なかなか買うタイミングがなかったけど・・やっと買ってみました!
   
 ブールミッシュ (デパ地下)
    やっとここのケーキを買ってみました。ユーハイムといえばバームクーヘンが有名!
やっとここのケーキを買ってみました。ユーハイムといえばバームクーヘンが有名!
   
 モチノキ (名古屋駅地下街)
    パリのお洒落なカフェを思わせる店構えをHPから確認。土曜限定でDEAN&DELUCA名古屋でこのお店の人気のケーキが手に入ります。お店は(地)+リニモを乗り継いで行くのでちょいと遠めな場所にあり。
    噂に聞いてたしゃちぼんを見に行って食べてきました。見た目かなりのインパクト…驚きました。
 
    フランス語でごちゃまぜという意味の店名はメリメロ。ちょっと気になるお店でした・・。友達宅への手土産にあれこれ買い込み過ぎ(汗)。マカロン、塩味のマドレーヌ、栗きんチョ子と気になるお菓子いろいろと。 ケーキも当然買いましたよ!「きみまろ」にも興味津々で購入。
     とってもリーズナブルでうまうまなお店。テレビの情報番組で見てからずっと気になってました。やっと行けた!
   
 デリスアプリコ (日進市)
 セリュリエ(東海市)
    ケーキだけでなく、軽くご飯も楽しめるカフェなお店。ちょっと気になっていたので行けてラッキー♪
    塩とクリームチーズ、そして中にはパインの絶秒な組み合わせのフロマージュ・クリュってケーキは超オススメです♪
   
 ふらんす風菓子 プレリュード (岐阜県岐阜市)
 ghee(ギー) (岐阜県郡上市)
    見ためシンプルなケーキだけど、お味は折り紙付き!な美味しいオススメのケーキ屋さん。ひさびさ美味しい苺ショートを食べた気がする♪
    オーナーさんはり日本ミツバチを飼っている養蜂家でもありこだわりのパティスリー。併設のサロンでゆっくりお茶が出来オススメのお店。
   
 ダニエルズニューヨーク(三重県桑名市)
 
    世界初の野菜スイーツ専門店の目黒のお店ポタジエ監修のお店だそうです。お野菜を使ったヘルシーケーキ。見た目に色鮮やか♪
   
   
 お菓子の森 (静岡県浜松市)
 まるたや (静岡県浜松市)
    ちょっとジブリの世界の空間にある不思議なメルヘンなケーキ屋さん。
    静岡県でチーズケーキと言えばまるたやと言われるくらいらしい。ちょっと老舗なお店なのかな(?)。お土産に貰いました。
   
 カフェコンディトライ リープリング (静岡県浜松市)
 アボンドンス (静岡県浜松市)
    マカロンが美味しいとサイトで見てお出かけしました。お店が大きいので少しびっくり。外からケーキ屋さんとは思いませんでした。カフェスペースもありよいですよ。
    目の覚めるような青色が目印のお店。店内は宝石ケーキにケーキが並べられたようにきれいです。マカロンがあると聞いて行ってみました。
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche