W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フォルテシモアッシュ [美味しいデザートのお店(中部)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.名古屋市千種区高見2-1-16
営業.11:00-19:30(L.O.17:30) (休)火曜
電話.052-761-7278
コメント.
  自由ヶ丘で有名な辻口氏のモンサンクレールの姉妹店。店内はカウンター含め30席程ありお茶出来る。07/04/11にOpen。出かけると行列でびっくり。['07]
   
   
私の食べたもの
ミルフィーユ
    自家製パイと甘さ控えめクレーム・パティシエールと苺を重ねたサクサク美味ミルフィーユ!['13] \450
   
   
   
生プティングパフェ
    プリンとバナナ、パインのパフェを生クリームで包むゆるゆる美味なプティ・パフェ♪\420
   
ジュジュ
    ホワイトチョコムースとベリーのクリームに赤い果実のジェリフィエ。やさしく可愛い新作パステルカラーなケーキ♪['11] \420
   
カシュカシュ
    タルト生地の上にマロンリキュールを効かせたふんわりマロンムースの中に、マロングラッセとカシスジャム入りで、ミルクチョコレートのソースかけ。マロンとカシスの組合せ美味しく大好き♪\450
メルヴェイユ
    濃厚な美味しいチョコケーキ。\420
バトンピスターシュ
    ピスタチオクリームと生クリーム、そして苺がサンドされた思ったよりも食べ応えのあるシューのお菓子。ピスタチオクリームが美味!\380
タルトバナナココ(4号サイズ)
    バナナはちょい少なめだけど、アーモンドクリームにココナッツ感がとってもよい、思ったよりは甘くなくとっても美味しいタルト\1,050
利休
    京都の抹茶を使用したガナッシュとムース。黒糖クリームに中に胡麻入りが香ばしくて上品な甘さと抜群のうまうまな相性。['07] \480
   
モンブラン
    チョココーティングされたサクサクのメレンゲ代に、48%の生クリームと上品だけど濃厚なマロンクリームがのっためちゃ美味しいモンブラン!中には栗と栗に見立てたメレンゲ入り。\450
   
マカロン
    ☆フランボワーズ(酸味と上品な甘みのクリーム。ふわサク系でめちゃ美味。)、◎シトロン(酸味ありのほんのり甘いクリームはうまうま。サクほろ系でなかは軽めにねっちり)、◎ピスターシュ(口どけなめらかなちょっぴり甘めの香ばしいクリームがうまい!ふかサク系。)、☆カシス(酸味のきいたカシスクリームがみずみずしく美味。ふわサク系。)、◎カフェ(ビターなカフェクリームは大人な感じ。ふかサク系。)、◎ショコラ(上品なチョコクリームがいい感じ。少しだけ高めなふかサク系。)の6種類。各\180
ショコラ
    テ・ヴェール、ニホンシュ、フランボワジアの3種のショコラ。各\260