W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
セリュリエ [美味しいデザートのお店(中部)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.東海市加木屋町1-120
最寄. (名鉄)南加木屋駅徒歩5分
営業.10:00-20:00 (休)水曜
電話.0562-34-6708
コメント.
  知多方面のケーキ屋さんではピカイチのお店。
こちらのお店のシェフは、関東でも人気のロートンヌで修行されたお方。店頭に並んでいるケーキはとってもカラフルで見た目にも楽しめ、ケーキ自体はとっても繊細できめ細やかな味わいです。店内にはカフェスペースもあり。ケーキの多くが繊細なものが多いため、持ち運びがちょっと難しいということもありますので、是非最低でも保冷バックは持参でお店へ行かれることをお勧めします。['09]
   
   
店内
   
私の食べたもの
ツバキ [三越パティスリーこだわりケーキフェア]
真っ赤なドーム型が印象的。ビターなキャラメルと甘酸っぱいカシスの2つのムースのコラボをフランボワーズソースでコーティング。['10]\388
   
ショートケーキ [三越パティスリーこだわりケーキフェア]
X'masケーキのお試し版。王道と言えばよいのかな?かなりシンプルな苺のショート。ラズベリーソース入りのスポイドがささってます。\420
モンブラン [高島屋の全国うまいもの博]
    お値段リーズナブルなんで超ちっこいモンブランでした…。フランス産マロンクリームの中はカシス入り。\340
フロマジュ・クリュ [スイーツコレクション]
いつもの見ためとちょいと違うフロマージュ・クリュ。お味はいつも通りさっぱり軽い塩アクセントのきいたチーズケーキは美味。\350
ルカ [高島屋の全国うまいもの博]
    ふんわりなバニラ風味のホワイトチョコの中に、カリカリチョコ生地?と、粒々感がよい感じのイチジクのコンフィチュール?と、上には苺ソースでいろんな食感と酸味と甘みのバランスよいチョコケーキ。['09] \473
フレーズココ [高島屋の全国うまいもの博]
苺の酸味とココナッツの甘みのバランス良い、ちょっと緩めの上品な甘さのやさしい美味なるムースケーキ。\420
フロマージュ・クリュ
    とっても繊細でふんわりやわらかな口どけの塩味のきいたチーズケーキはとっても美味♪オススメです!そうそう、中にアクセントでパイン入り。\350
ピクシー
ライチとフランボワーズのジュレをかわいいピンク色のローズムースでサンド。土台はドライフランボワーズフィアンティーヌ。食べるとやさしいバラの香りに包まれるとっても繊細なケーキ。\380
ヤムヤム
    オレンジ風味のホワイトチョコムースの中は、濃厚なマンダリンオレンジクリームに、アクセントに1粒カシスの実が入ってます。夏季限定のケーキです。\400
マンゴープリン
インド産アルファーマンゴーをふんだんに使ったマンゴー三昧でゆるゆるプリンは美味!\450
マカロンしお
    甘いミルククリームに塩がかなりアクセントでよい感じ。マカロンもホロホロ系でちょっと塩味強めだけど美味しい!\168
ピスターシュ
サクサクの土台の上に、チョコムースとピスタチオムースの2層。甘さ上品なやわらかムース。\360
マカロン
    ◎抹茶(濃厚なお抹茶味のクリームなサクほろ系マカロン。)、◎ごま(香ばしい胡麻クリームにサクほろ系ちょっと甘めなマカロン。)、◎みそ(おぉぉ・・ちょい塩味強めですが味噌だ!って濃いめのクリームをサンドなサクほろ系マカロン。)の3種類。\630