W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
カルチェラタン [美味しいデザートのお店(中部)]
   
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.名古屋市中川区十番町2-4
    (地)六番町駅3番出口徒歩5〜6分
営業.09:30-20:30 / (休)水曜・第2火曜
電話.052-661-3496
コメント.
  地図で思っていたより、地下鉄の出口からわりとお店は近かったかも。道路沿いにはテイクアウトのみのお店。
  お店の横の置くにはティールームがありました。店内わりとゆったりで、ウッディーな感じでかわいく落ち着きよい雰囲気な感じ 。webで黒いチーズケーキとマカロン情報を見かけてから、ずぅ〜っと気になってたお店。やっと出かけてきました!が、黒いチーズケーキはその日は作ってなかったですぅ・・・。['07]
   
   
喫茶スペースのある建物
   
私の食べたもの
アールグレー
    アールグレーとオレンジのあっさりさっぱりな夏色なムース。['07] \315
ザッハトルテ
    友達が食べていたオーストリアで有名なチョコレートのケーキ。生クリームを添えて!濃厚そう。\315
マカロン
    ◎キャラメル(ふかっと甘さ控えめほんのりキャラメル風味のマカロン。)、◎フランボワーズ(ふかっと上品な甘さのフランボワーズのつぶつぶ感あり。)、○オレンジ(ちょっとふかすかしすぎかなぁ?ほんのちょっぴりオレンジ風味。)、○紅茶(紅茶のしっかりしたクリーム?ふかっとしてるが他のよりはかため。茶葉でよい香りがちょっと甘いかなぁ。)、○カフェ(ほろ苦コーヒー風味だがちと味こいかなぁ。ふわっ…しっとりしすぎかなぁ。)、○レモン(ふかっしっとり。ちょっぴり酸味あり。)、○チョコ(ふかっとしすぎなやわらかマカロン。チョコたっぷり。)、○ピスタチオ(しっとりふかっと・・・。やわらかすぎかなぁ。ちょっぴりピスタチオな感じ。)の8種類